ポーリーの女優さんが亡くなって脚本が変更になったらしく、驚いた。
前半は抽象的でスピリチュアルな雰囲気が強く、展開も陰鬱かつゆっくりで観続けるのが辛かった。
仕方ないとはいえポリーの退場や急に出てく…
最終話含め、撮影のレベルが上がりまくりで世界観に耽溺できる。特に最終話は全てのテレビシリーズの中でも屈指。本作においては主人公は死にたくても死なせてもらえない呪いに罹っていたが、死なせてもらえるとい…
>>続きを読むアーサーが人間味強くて切なくてかわいい
リンダに会えて嬉しそうでかわいい
マイケルのトミーへの復讐は思惑通りには行かずまあそうだよねぇ
トミーの病気が仕組まれたものだったのは面白かった
気がついて…
やっぱり半グレの方が、カッコいいのよなぁ笑
これは30,40,50歳になっても変わらない感覚なのかなぁ?
ちなみに、
はじめてこの時代のイギリスの風景や服装とかへの憧れをもった。
昔にアサクリシ…
酒、女、暴力、そして権力。
男を狂わせるものが渦巻く社会で、迷いもがきながら進む生き様は一種の憧れである。
一方で、冷徹にことを成し遂げる姿には恐怖を覚えた。
sometimes death is…
みんな罪と悲しみを背負って暗闇の中を生きている
トミーに関してはもう光を求めてすらない
だからリジーやエイダ、アーサー、、誰の声も届かなくて悲しい
マイケルは顔が若いからちょび髭生やして
頑張って…