ベター・コール・ソウル シーズン1の8の情報・感想・評価

エピソード08
RICO法
拍手:12回
あらすじ
高齢者向け住宅のサンドパイパー・クロッシングで依頼人と会っていたジミーは、入居者に渡されている明細を見て不審な点に気付く。ところが、情報を集めようとした矢先に施設から出入りを禁止されてしまうのだった。不利な状況になりながらも、どうにか不正の証拠を集めたジミーは、元敏腕弁護士のチャックと力を合わせてサンドパイパーと戦う覚悟を決める。マイクは、傷を診てもらった獣医に“仕事”を紹介してもらうことに。
コメント14件
きりだんご

きりだんご

このコメントはネタバレを含みます

チャックは小さい時から優秀で難関大学では首席、弁護士の資格も楽勝で取れたんだろう。 一方ジミーはずっと駄目な弟だった。そんなジミーをお荷物に思いながらも愛していたチャック。 そんなジミーが働きながら苦学して自分と同じ資格をとった時、チャックはどんな気持ちになったのか。 このあたりからチャックの精神が不安定になってきたのかもしれないと思う。 老人をカモにして大金を掠め取っている大物相手にこれからチャック、ジミーはどう闘うのか?アツくなってきた。
いいね!2件
まみこwith餅さま

まみこwith餅さま

とにかくマメなジミー! 善良な働き者! ユーモアと口達者がタレント風で、軽薄に見られちゃうけど、努力家だし辛抱我慢も知ってる! 兄弟が手を取り合って巨悪に立ち向かうなんて嬉しい展開! ジミーの苦労が報われますように……!
いいね!14件
sott

sott

2023.10.16
メタ

メタ

Blow my magic flute. ジミーとチャックは協力して大きなヤマに取り組む。チャックが元気そうでなにより。
いいね!12件
m

m

なんか法の話よう分からんかったけど、ヴィンスギリガンやはり天才 ストーリーの描き方が本当に上手い。無駄が無くて自然に引き込まれていくんだよな。
いいね!3件
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

チャックがだんだん仕事に意欲を示し出すところはいいね。施設の弁護士と交渉するときに、痴呆症のような感じで座っているが、最後に2,000万ドルだというところはかっこいい。ソウルが駆け出しの頃こんな努力をしていたのは感慨深い。
いいね!2件
もりげし

もりげし

このコメントはネタバレを含みます

お年寄りをカモる高齢者施設の不正を暴く!本格リーガルドラマ始まった。燃える展開。正義のソウルグッドマン。 けどなんかすーごい不穏なんだよな…これこそ触っちゃいけない領域なのでは…職員の対応が迅速すぎて怖いし…。早めにマスコミが問題大きくして身の安全を確保してほしい〜。
いいね!2件
dowaikiは家にいる

dowaikiは家にいる

オデンカーク頑張れ
いいね!6件
たわし

たわし

このコメントはネタバレを含みます

お年寄りに優しいジミー。 老人施設の不正を暴き出すのに動き出す。 チャックはこの時は、いい人。 素直にジミーに協力してる。。
いいね!2件
U

U

いやこんな面白くなってくるなんて聞いてない!!チャックかっこよすぎ、隠してたラスボス感半端ない。。急に弁護士バトルになってきて判例とか出てくるのが痛快。もはやブレイキングバッドは関係なくなってきた・・と思わせておいて回収するんだろうな。ブレイキングバッドファンをまだ楽しませてくれるの最高すぎる!
いいね!3件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

介護施設の不正を暴く。
いいね!2件
りょうすけ

りょうすけ

4/21鑑賞
いいね!14件
ボロロボ

ボロロボ

高齢化社会のピンハネに踏み込む回。 うわー、エグいわ。 日本だけじゃないんだ、こんなの。 Sandpiper=シギ 北国育ちとして「吹雪の中、雪かきしてる」に笑うᴡ 請求コードは1933ᴡᴡᴡᴡ もとい1863。 この回は急転してバリバリの弁護士ドラマに。 マイクの好々爺っぷりᴡ RICO法。日本だと暴対法みたいなかものか。
いいね!2件
kaito

kaito

Racketeer Influenced and Corrupt Organizations Act