SWEET SEASONのドラマ情報・感想・評価

SWEET SEASON1998年製作のドラマ)

公開日: 1998年01月15日

製作国:

4.0

「SWEET SEASON」に投稿された感想・評価

まりるん

まりるんの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ザッ不倫ドラマ
こんなこと起きるわけないやろ…ってツッコミどころ満載
松嶋菜々子は不倫相手としての鏡だったな
奥さんも嫌がらせはしていたけど
物分りよすぎだろ!って思った

ドラマだからな

サザンの主題歌がめちゃくちゃよかった
当時めちゃくちゃ好きだったドラマ。
松嶋菜々子も可愛いし、椎名桔平もかっこいい!!不倫ドラマ。

主題歌サザン、挿入歌のキャロル・キングの♬︎Sweet Seasonが最高に良かった。

また観たいな。
マダムM

マダムMの感想・評価

4.0
0
個人的に横浜が舞台なのと、椎名桔平が好きなので高評価w

エンディングが上手く行き過ぎな気がする。

テーマ曲も大好き。
モザワ

モザワの感想・評価

4.6
0

このレビューはネタバレを含みます

ほとんど松嶋菜々子さんと同世代。男性ですけど。
1998年ごろはいろいろ忙しくしててドラマを見る時間なんてなくて、その後、ずっと気になってたのでいつかみようと思っていた作品。

なんかちょうど自分が25~6歳くらいの時の時代背景で、作品の登場人物たちのようなちゃんとした会社で働いて恋愛して結婚してとかというのとは全然違う生活を選択して生きてた時期なので、もし自分がドラマに出てくる人たちのように生きてきてたらどうなってただろうななんてことも考えながらみた。


最初のあたりの蟹江敬三さんとの関係性が不自然に悪いなと思ったり、最後の3年後に飛んで、とよた真帆がすっきりして離婚を自ら決意して、桔平が戻ってきて改めてくっつくとことか、ちょっと雑だなと思いつつも全体としてはすごく面白くて一気に見てしまった。

松嶋菜々子さんはちょうど活躍している時期にテレビをあまり見てなかったので作品をあまり見てなかったのですが、このドラマの椎名桔平さんに恋する女性の役はもう「惚れてしまう」としか言いようがない可愛さです。力強くて美しくて素晴らしい。

中年既婚男性自分としては椎名桔平に感情移入してしまいます。まあとは言っても何やってるんだって突っ込みどころも多い感じでした。こんなことがあったらすごい楽しいんだろうなあ、なんて家族のシリアスな面を吹っ飛ばして普通に「大人のファンタジー」としてみてしまいました。エンターテインメントとして面白かったです。
BOX5

BOX5の感想・評価

5.0
0
苦手だった松嶋菜々子を好きになった。
なんとなく好きだった椎名桔平を更に好きになった。
ロケ地に足を運んだり、かなりハマった。

チャイナハウスはっとりの肉まんを片手に1人で中華街を駆け抜けたり。

サザンの曲を聴くと、横浜に行くと、こんなドラマチックな経験もないのに切なくて懐かしくなる。

野際陽子、矢田亜希子、いのっち、皆さんピッタリの役で素敵です。

不倫ドラマで片付けて欲しくない、大切な作品です。
akane

akaneの感想・評価

5.0
0
キャスト、ストーリー、横浜の景色、主題歌、結末までなにもかもが好き。
不倫ドラマなのに何故か美しい。
高校生の頃に夢中になって見た、あの時の興奮が今でも蘇る
hotaru

hotaruの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

メモです

今見てるとこ、5話まで。

思ったよりシリアスだなあそんなに好みじゃないかなぁとか思ってみてたら、1話の終盤、主題画が流れた瞬間に惚れましたね。LOVE AFFAIRと、真尋の台詞の困るよっていうのがもうね…

2話以降のオープニング好き。繰り返しになるけど主題歌がまず良いし、前回の回想をここで入れるって良い。オープニングって好きだけどやっぱり毎回同じだと退屈になるもんね…。演出が今見てもかっこいいなー、このドラマ。

真尋の「人生狂うよ。」って台詞すご。超いい台詞。

真尋役の松嶋菜々子がめちゃくちゃかわいいのはもちろん、五嶋課長サイテーなのに椎名桔平めちゃくちゃかっこいいな…。


見終えた。なかなか重くて展開も怒涛で、でも歌は爽快で、長女の不倫で家族が再生していく。変わったドラマだなというのが感想だが、面白かった。なんと言ってもオープニングがかっこいい。前回の復習をオープニングで流してくれるから、つい見ちゃうし。
ほんま

ほんまの感想・評価

4.3
1
見終わるのが悲しくて未だに最終回だけ見れてないから、結末は知らん。
不倫ドラマやのに美しさを感じさせる2人の純愛っぷりと次々起こる問題のせいで見てて飽きひん。
なんせ松嶋菜々子の役かわいすぎる
sho

shoの感想・評価

4.2
0
記録用。
横浜の夜景とサザンの主題歌のマッチングが絶妙。松嶋菜々子が美しい。
第一回のオープニング部分が映画風でよい。
k

kの感想・評価

4.0
0
不倫ものなのにあの結末。
応援したくなっちゃう。
キャストが神ってる!!!
>|