Mayo

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のMayoのレビュー・感想・評価

5.0
今回も、みんなをバラけさせて遠くに置いてから中心に集めてくるという作りか〜巧いなぁなんて思っていたらそういう展開?!
しかもバラバラになる時のメンバーがそれぞれ新しくて新鮮さもあり、ファンの期待を裏切らない。
遠隔で参加する感じが、今っぽくもありやられたーという感じ。

最初にエディやクリッシーという新キャラたちの話がしばらく続くのに、それでずっと持たせられるんだから本当すごい。

今回はなんだかホラー的な怖さが強くて1人じゃ見られなかった。
マックスの回、めちゃくちゃ良かったなぁ。
あの不気味で気持ち悪い世界と現実との間をあんな感動で埋めてくるとは。
マックス役のセイディ・シンクの演技も素晴らしいの。昔はあんなに明るい子だったのにね。

ナンシー、ロビン、マックス、エル、スージー、エリカ。女子たち強いんだわ。
特にナンシーは私の中でロールモデル的に好きなキャラ。年下だけど。緊張する局面でスンっとしてる感じが最高に好き。ナンシーかっこよすぎたよ。
でも女子も強いけど、ちゃんと男子も強くてみんなカッコ良いし、本当に勇敢。
今回カップルがバラバラで、一緒のシーンがあんまりなかったのが残念だったな。

最終回は泣きました。
マークたちが全然活躍しないんだけど。って思ってたら最後に、あそこで!しかもあの絵がそう効くか。マークを励ましたのはウィルで、ウィルを見守るのはジョナサンっていう素晴らしい構図でストーリーが成り立っていて、見事な伏線回収でした。

音楽も衣装も世界観も変わらずすごい。皆だいぶ成長してるから子供の頃がすこーし恋しいかな。来シーズンも楽しみ。
Mayo

Mayo