ふぞろいの林檎たちのドラマ情報・感想・評価

ふぞろいの林檎たち1983年製作のドラマ)

公開日:1983年05月27日

製作国:

4.1

『ふぞろいの林檎たち』に投稿された感想・評価

残像

残像の感想・評価

4.0

もういまさら作品評は良しとして、やっぱり気になるのは演出。特に音楽。

ご存じのとおり「いとしのエリー」が主題歌として存在感を放っているのは間違いないんだけど、じつは「栞のテーマ」「シャララ」「いな…

>>続きを読む
suncine

suncineの感想・評価

4.0

コンプライアンスなんて全く無かった時代に作られたドラマなだけあって、登場人物それぞれに人間味が非常にあった。学生生活、就活、恋愛のありのままが映っている。また、学生から大人への階段を登る登場人物たち…

>>続きを読む
みぃ

みぃの感想・評価

3.0
B
当時鑑賞。
オープニングの赤いリンゴと「いとしのエリー」の印象が強すぎて、どんなストーリーだったっけ…よく覚えてない。

〜俺っち、気分次第で責めないで〜

ご近所さんとビール飲みながら「ふぞろいはイイよ〜」って勧められる(なにそれ)超レアケース。サザン好き、高橋ひとみ大好きな俺からしたらなんで観てねーんだ案件なわけで…

>>続きを読む
emiri

emiriの感想・評価

5.0

山田さんなくなって見る。当時、金権時代、性の商品化時代の話でジェンダー観とか姑の圧力とかめちゃ古いけど、脚本は上手い。国広のキャラクターを生み出すところとかはすごい。そして貴一くんの繊細さ。
古いか…

>>続きを読む

過去視聴。
山田太一さんの訃報を受けて
思わず浮かんだのが本作と「思い出づくり」
後者の方は当時“お姉さん達のお話”と思って
恋愛ハウツーを見る様な感じだったが
(兎に角田中裕子が大好きだった)
本…

>>続きを読む
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画

キャラクターみんな好きだす。
なんかわかるわぁって感じの部分もありながら、大学生のはずのキャラクター達がみんな自分よりも大人びて見える。それは時代なんか役者の雰囲気なんかわからんけど。
あくまで中井…

>>続きを読む
菜津

菜津の感想・評価

4.5

こんなリアルすぎる青春ドラマありますか?

大学生って大人だけど大人になりきれない中途半端な時期で、それだけに自分も描いてる理想と現実とのズレにぶつかることがあるから彼らなりの足掻きや苛立ちにはとて…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

-

「石原さとみの由来は石原真理子と手塚理美への批評的態度」という指摘はとても凄いと思う。頻りに流れるサザンがふぞろいの林檎たちに時代を刻印したように、石原さとみには、W浅野のようにキャッチーにカップリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事