みにくいアヒルの子のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『みにくいアヒルの子』に投稿された感想・評価

主人公は、北海道の女満別在住で、小さな小学校の教員である平泉玩助。

ある日、「恋人」と決め込んで、猛烈アタックを掛け続けていた、幼なじみの松永まさ子が上京。同時に教え子の清も、父と暮らすとして都会…

>>続きを読む
まーちゃこーー!!
一番星⭐️

名作だったよな、確か
今見たら号泣しそうな場面いっぱいある
見てえ
小学校低学年の時好きで毎週観てたけどストーリー全然覚えてなくて観たら涙が止まらなかったわ
最近こういうドラマないよな
レイラ

レイラの感想・評価

5.0
良いドラマすぎる。
毎回笑うし泣けるし、主題歌も加わって穏やかな気持ちになる。
間違いなく名作ドラマ
(8話)

ふと思い出して記録。

当時、ちょうど小学3・4年生。(年齢もろバレ)
ちょうどその時の担任が恩師とも呼べる先生だった。
その先生の勧めでクラス全員(たぶん)観てたのがこのドラマ。

うちは、そこそ…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.7
ボロ泣けるんだけどねぇ
最近は こうゆう子供が適度に痛みを学べるのってないねぇ
Relishi

Relishiの感想・評価

3.3

子どもたちは私たち大人よりも迷いや困難を抱え、逃げる術も、解決する方法論もままならない中、いろいろな環境からダイレクトに傷つけられたり、孤独になったりする。
だから、こんなふうにいつも1番に寄り添っ…

>>続きを読む
mensn

mensnの感想・評価

5.0

当時もリアルタイムでみていて、すごく印象的で、お弁当の回はリアルにずっと覚えていて小学生って子供ながらもすごい感動してた。
20年以上ぶりに見れる機会があって大人になってからまた鑑賞。
本当に自分の…

>>続きを読む
おなつ

おなつの感想・評価

5.0
記憶にある一番古いドラマ。
大好きで何回も観たから、今でも学芸会の歌うたえる。
かずおくんの恋のお話と、ゆうこちゃんとお母さんのお話が好きだったな。
さりお

さりおの感想・評価

5.0

小学生の頃、親に泣きながら見てるのを知られるのが恥ずかしくて、一生懸命静かにぐしゃぐしゃに泣きながら見たドラマです。
空の色を母親の好きな色の紫(だったかな?)で描く生徒にお弁当🍱作ってあげる回が特…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事