3年B組金八先生 第4シリーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「3年B組金八先生 第4シリーズ」に投稿された感想・評価

ip

ipの感想・評価

4.0
0
自身にとっての初リアルタイム金八でよく覚えてる。
#1 紹介があると生徒を覚えやすい。この頃からどの生徒も、プロダクションの売り攻勢が強くなったんだろうなぁと思う。
#2 裏拳事件こんなに早かったっけ。被害者の奇抜な彼は卒業後もとんでもない髪型になっていたのを覚えている。
#3-4 いじめは今の時代もなくなっていない。人をいじめて平気な人が見るべき。
#5 スポチャンってまだあるのかな。強くなくても勝てる、手軽なストレス解消としていいし、敗けを認めることを早い時期に覚えるのいいね。
#6 割とベタなクラス団結の話。平成版になってもTBSお家芸の青春ドラマ路線から脱却できない演出家さんもいるのね。
#7 樫木真穂の名前はこの事件で覚えている。心の病気は現代にも通じる。本田先生の授業は本当にためになるし、何よりわかりやすい!
#8 秋山純懐かしい。ひろみ役の植村さやかさんは失礼ながら名フラれ役。いい演技。
#9 文部省を訪問
#10-11 歴代の卒業生スター登場。吉行和子さんも久々登場。
#12 当時のオリジナリティ尊重。当時はそんな時代だったってことだね。
#13 何になるか、考えないといけないのか。そのときからなりたいと思い続けてもなれないこともある。
#14 この母親嫌い。自分の正論押し付け、思い通りにならないとヒス起こす。それが正しかった試しがない。でもこういう母親毎シリーズいるような…
初めて意識的に金八先生を観たのがこのあたり。自分と同じ「中学生」たちが話の主役ということもあって、興味深く観たし、こんな先生がいたらいいのになぁと思った記憶。
はっち

はっちの感想・評価

3.2
0
美香よ何故…
健次郎や直の回が衝撃だったから影薄いけどこの時の金八先生好きだった。
美香が受験の日に真っ赤な口紅して試験受けに行って金八先生が呼び出されたの覚えてる
まーくん

まーくんの感想・評価

4.0
0
金八先生を初めてリアルタイムで見切ったシリーズ。
星野真里とか小嶺麗奈、可愛かった。
冒頭にCM挟んで、教室シーンをCMなしでぶっ通し放送した回があり、それは40分長回しだったそうな。NG出せば最初からやり直しの緊張感、伝わりました。
ss

ssの感想・評価

-
0
初金八先生。

まだ小学生だったからね、中学生ってこんなにフクザツで難しいものなのかと戸惑いながら観てた。