3年B組金八先生 第5シリーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「3年B組金八先生 第5シリーズ」に投稿された感想・評価

劇殻三

劇殻三の感想・評価

4.2
0
当時は生徒目線でみてたけど大人になった
今みると先生、親目線でみるようになった。

自分の子にもみせたい!
風間君しか記憶にない。くらい、毎回彼の演技にゾクゾクしながら鑑賞。
ほいほい

ほいほいの感想・評価

4.4
0
金八先生大好きなんですよね。
多分、羨望に近い感情。
自分が受けたかった教育がここにあるから羨ましくて羨ましくて仕方ないんです。
人間としての教育を受けられる場が学校だと思っているので。

金八先生くらいの仕事量(プライベートなんてまるでなし)だったら、月100万でも安いと思いますけど。笑

放映されたのが1999年。
大らかな時代だったのか、多少かんでもセリフは続く(個人的にはそれくらいの方がリアリティがあって好き)
親の配役がめちゃくちゃ雑。
(シーズン5の生徒桜田友子の親役の俳優はシーズン7から桜中学の校長役に)
など、同じ俳優さんが親役(血縁設定なし)をやっているのがウケる。

このシーズンで有名になった子役は、風間俊介と亀梨くん。
生徒役の亀梨くん、めちゃくちゃブスでこんなのが売れる訳ないだろ、と売れた後に見るのもまた一興。

いやでもホントにブスよ…。
風間くんの演技が天才、金八先生は今の若者が絶対見るべきドラマ
ひきこもりと毒親がテーマ
当時何回かテレビで見たことあったけど小さかったから兼次郎のお兄ちゃんが怖くて見るのやめたんだ。
後半つらくて泣いた。それから兼次郎のお母さんの怪演が素晴らしかった。
それからちはるの顔面可愛すぎ。
毒親がテーマ
兼末の存在感が半端じゃ無い
感情移入しまくって、後半辛い思いをする兼末を見てられなかった

金八先生はそんな兼末にずっと小さく助け舟を出し続けているし、いざという時は身を投げ打って守ってくれる
生徒たちが本当に間違ったことをしたら本気で叱って、怒ったあとはどんなに生徒にも平等に優しくしてくれる…好きだ……
子ども嫌いだけど、まじで先生になりたいなと思った
うぃるこ

うぃるこの感想・評価

4.8
0
風間さんの援護がずば抜けている。
5,6,7シリーズが好きだが、一番生徒と先生の距離感が穏やかな気がする。
はるる

はるるの感想・評価

5.0
0
金八先生は5シリーズがほんま1番かな、6も好きやけど!
風間俊介いーよね
elvis

elvisの感想・評価

4.3
0
ケンジロウはやっぱり演技上手い。孤独になってからは特に泣かせる。シリーズ5.6.7が好き。
いのうえ

いのうえの感想・評価

4.5
0
リアルタイムでの記憶がうっすら残ってて、「中3」という存在はすごく恐ろしいものだと思ってた
風間さん=けんじろうの印象が強すぎてその後テレビで見ても怖かったな、、

1年前にちゃんと見て涙が止まらなかった
そのあとハマって6も見た!!
けど5が一番好きだな
>|