3年B組金八先生 第6シリーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「3年B組金八先生 第6シリーズ」に投稿された感想・評価

山田

山田の感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

生徒の演技力に格差を感じる。
上戸彩とミッチーは上手いと感じた。
ミッチーがただ悪役じゃなくて、悲しみを背負ってる感でてて凄いと思った。
しかし、今回はとくに時代だから仕方ないね…って思うお説教が多かった…。
ジェンダーマイノリティーの人が見たら少ししんどいお説教もあるから注意だよね…。
ip

ipの感想・評価

5.0
0
性同一性障害という言葉を認識したのがこの作品。このとき、男と女だけでなく、中間もあると学んだ。その後、中間だけでなく、さまざまな性別があるのだと理解できたのも、この作品による礎があったからで、小山内先生の功績は計り知れない。

この作品とは関係ない余談だが、90年代に上岡龍太郎さんの番組で「ミスターレディ・ミスダンディー」と呼ばれた人たちが特殊な人たちとして現れた。バラエティなので笑いを取るため色々自分たちをネタにして、それが面白くなかった当事者たちもいたことだろうが、あのように笑い者になってでも性的少数派の人たちが自分達の存在を主張してきたことが、本作での真剣な理解につながり、多様な性が認められる今日につながっているのではないだろうか。
BEHA

BEHAの感想・評価

4.2
0
上戸彩の存在感がとてつもない。演技が素晴らしい。男って、女って。
siro

siroの感想・評価

3.3
0
グレーがあってもいいと思うというセリフが印象的だった
上戸彩さんが可愛かった
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.8
0
初めてしっかり観た「金八先生」がこの第6シリーズ。
"性同一性障害"というワードを初めて知ったのも本作がきっかけです。
かなり重いテーマだったけど、当時ちょうど同世代だった私にとっても、学ぶことの多い作品だったなぁと。
上戸彩ちゃんの鬼気迫る演技が光ってました。
私の推しのまっすーこと増田貴久くんが3Bの一員として出演しているのも見どころ。
(本シリーズのジャニーズ枠としては、一番目立たない役だったけど…笑)
金八先生シリーズは、見事に毎回、誰かしらは良き若手を見つけてくるのね。と思った。言わずもがな、この回は上戸彩。彼女の功績は大きい。
kurikinton

kurikintonの感想・評価

4.6
0
リアルタイムで一番ちゃんと見たシリーズを再鑑賞。やっぱ上戸彩上手だなー。年末最後の回がめちゃくちゃ感動した。あと信田が机の上で騒ぐ回は昔も今も心に響く。

今井タダシに信田に増田くんの役に、まゆこや本仮屋ユイカ、ハセケンとか、このシリーズは本質的にいい子が多い気がする。美由紀もいいよね。

まっすぐの歌も好きだし、いいシリーズだ。
よしえ

よしえの感想・評価

4.8
0
個人的には金八シリーズで一番好きなシリーズ。

ロケ地が地元なだけに、撮影も見に行ったりロケ地を探して回ったりした。
関連する本や雑誌も購入していたので、もはや第6シリーズに限っては金八マニアと言えるかもしれない…
key

keyの感想・評価

3.9
0
金八先生のシリーズで
一番好きかも知れない🌸
金八先生は大切なことを教えて下さる
影響を受けた作品🌟
Limetree

Limetreeの感想・評価

4.0
0
私の中では「腐ったみかん」で終わっていた金八先生。上戸彩ちゃんが素晴らしいと聞き、観たいと思っていたシーズン。中学生なのに重いものを背負った生徒が多くて、ちょっと辛かったな。しかも校長がほんとにヒドい!ああいう人が差別をうむんだと思った。
>|