マードック・ミステリー 刑事マードックの捜査ファイル シーズン1のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • カナダドラマ
  • マードック・ミステリー 刑事マードックの捜査ファイル シーズン1の情報・感想・評価

『マードック・ミステリー 刑事マードックの捜査ファイル シーズン1』に投稿された感想・評価

2024.4.5(金)12:38〜(116分) 1.2話
テレビ大阪 4/17👀
anon

anonの感想・評価

-

#4まで。
テスラさんとかコナンドイルさんとかちょこっと出てくるのが少し面白い。
調べたわけではないけれど、シャーロックホームズと同じ頃か少しだけ後の設定かな?という感じの雰囲気。
マードック、整っ…

>>続きを読む
mochashoo

mochashooの感想・評価

3.0
この時代の女性の衣装が好きで毎回楽しみです。主な登場人物も少なく一話完結なので、簡単に観られます。
カナダ版のモースやシャーロックというところ。
嫌な人もいないし、登場人物がみんな優しく魅力的なので安心して見られる。
GYAOでシーズン3まで見たのでどこかで続きが見たいなあ。

海外ドラマって似たようなのばっかりで辟易するけど、これは面白い。直流vs交流とか(もちろん真の天才はエジソンじゃなくてテスラ)、オカルトかぶれで妖精が見えるドイルとか、時代の著名人をぶっ込んでくるの…

>>続きを読む
moffumofu4

moffumofu4の感想・評価

5.0
この時代が大好きだからたまらん。衣装も小道具も。

そしてキャラクターもみんな魅力的で大好き。
一見、地味で端役なクラブツリーも、1話目から彼の素敵なキャラクターが描かれていて良かったな。
鞠まり

鞠まりの感想・評価

3.8
BS録画視聴継続中
今楽しみにしてるドラマの1つ
女性キャストの衣装もステキ
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.0
見覚え、聞き覚えのあるアレやコレやがネタに出てくるという愉しい一作。
マードックとオグデンの仄か過ぎる恋愛模様も昔懐かしいまどろっこしさが愉快過ぎておぶおぶする(笑)。
こぶた

こぶたの感想・評価

5.0

BS11。
カナダで最も長く続くドラマでシーズン15まで作られてるらしい。
前回挫折したので今回は2度目のチャレンジ。
観始めたら面白い!!
1890年代イギリスの植民地時代のカナダが舞台。ゴシック…

>>続きを読む

イギリスが舞台のドラマかと思ってたんだけど、イギリス領時代のカナダが舞台なんだね。
19世紀での科学捜査、なかなか興味深い。
検死とか素手なのもすごいよね。
実在の有名な人物が出てくるのも面白い。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事