予備校ブギのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『予備校ブギ』に投稿された感想・評価

田中美佐子の予備校講師がカッコいい。チャンドラーの「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」のセリフも、幼いわたしには沁みた。

青春群像劇。
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
"俺、先生に強調構文なんです。I do love youです"
rock

rockの感想・評価

4.4
当時小学校低学年だったけど、そんなお子さまでも分かるフリッパーズギターのハイセンス。
あとドラマ内で歌うダイヤモンドが良かったなー
こづ

こづの感想・評価

3.0

緒方直人 織田裕二 的場浩司
深津絵里他

運悪く受験に失敗した緒方直人が、予備校で出会った的場、織田ともに早稲田大学合格を目指す。

脚本 遊川和幸

後のブギ3部作とともに、それまでの女子を主役…

>>続きを読む

あたしの毎日の楽しみがついに終わってしまった😭
ダバダバほんと名曲すぎ!!!
ラストのあの友だちでよかった…のくだりのしんみり感がちょっとん?
だけどそれ以外はコントっぽいとこも含めて最高すぎ!!!…

>>続きを読む
『ママハハ・ブギ』が好きだったので放送前は期待してたが、的場浩司がコメディリリーフでそのギャップに驚いた記憶あり。
そういや当時俺も受験生だったなぁ、と。
ERI

ERIの感想・評価

3.2

当時この主題歌フリッパーズギターの「恋とマシンガン」に衝撃を受けて、かつ主演だった緒形直人さんが従姉妹のお兄ちゃんに似てて見てたなーという記憶。かく言う小さすぎたわたしは多分青春群像劇だった、ぐらい…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

-
緒方直人、織田裕二、的場浩二がジメッとした予備校生活をちょっぴりポップに、今で言うとロクに勉強もしないダメ浪人生を演じたトレンディドラマ。
受験なめんなだけど当時はめちゃ面白かった。
マンガの単行本でペリカンロード見ていた頃だった、何となく覚えている。
>|

あなたにおすすめの記事