恋ノチカラのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「恋ノチカラ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

後にも先にも、この作品以上のドラマには出会えないと思う。

何度も何度も観てるけど、色褪せない。

主人公•籐子が自分に自信を失くしかけてた時、
公園の滑り台で同僚の壮吾に「籐子さんは素敵です!!」と言われて、
思わず泣いちゃうシーン。。。

何度観ても、気持ち分かるなぁ、とグッときてしまいます。

貫井さんと籐子の掛け合いも、面白くてキュンときて、笑って泣けて、まさに王道で楽しいドラマ!
最終回の終わり方も期待を裏切らないところがまた良いですね!
七草

七草の感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

リアルタイムでも観てたし、よく再放送してたのも観てたなあ。やまとなでしこよりも、好きだし名作だと思ってる。
矢田亜希子の役は、ほんと憎たらしいおぶすちゃん。
ss

ssの感想・評価

4.9
0
たぶん、1番好きなドラマ!
小学生の頃の、再放送でよく観てたな〜〜

今と比べると30歳の描き方が時代を感じるけれど、深津絵里かわいいんだよなあ、
貫井さんの不器用さがほんとうにすき
くわまん

くわまんの感想・評価

4.5
0
不器用な年増男女のピュアなラブコメ。最高に可愛いキスシーンまでのすったもんだを楽しみます。
全てのキャラクターを大切に描いていましたね。真っ直ぐな堤真一、他人の幸せを優先しちゃう深津絵里、コメディリリーフと漢気で魅せる坂口憲二、クールでジェントルな西村雅彦、可愛いだけの矢田亜希子、相手を尊重しない谷原章介。
とにかく深津絵里のチャームに萌え死んだ記憶。唯一全話鑑賞に耐えた日本のドラマなので思い入れもひとしお。
totokim888

totokim888の感想・評価

5.0
0
過去視聴作品…。

『恋のチカラ』と言えば…。
『楠文具店』の社長…志賀廣太郎さん。

はい。真っ先に頭に浮かぶ…ドラマ内エピソード。
あの名場面は…邦画ドラマ界でもトップクラス。(笑)
めちゃくちゃ大好きなシーン。

そして、あの社長さんは…志賀廣太郎さんじゃないとダメ。
誰がなんと言おうと…志賀廣太郎さん…!!!

気の弱そうな…頼りなさそうな…人の良さそうな…。
そんな人だからこそ…助けてあげたいって思う。
絶対的に…守ってあげたいと思わせる風貌…。

これをキャスティングした人…誰…??
『マジで…天才やから…。』(←大絶賛。笑。)

ぶっちゃけ、何十年過ぎても…。
私の中では…志賀廣太郎さんは楠文具店の社長さんだった。

あっ、ドラマの感想…。(苦笑)
深津絵里も…すっごいよ。ホンマに…。(←なにが…?)
それは…見た人でないと…わからない…。

このころの日本のドラマ…丁寧に作られてた気がする。
良かったなぁ~。


余談ですが…。
有名なJRのCM…。
撮影当時…深津絵里ちゃん…高熱が出てたとか…。
そう思って見ると…目がポワーンってなってるような…。
そんな気がする…知らんけど…。(笑)
UKKY

UKKYの感想・評価

3.7
0
好きな仕事を一生懸命にやるって素敵!
出ている人みんな好き!
ひろ

ひろの感想・評価

4.0
0
出演者、みんないいです。
なんたって、深津絵里。
もう、可愛くて❗
ベタなセリフですが、『恋っていいです』と思わせてくれるドラマ。
Lavender

Lavenderの感想・評価

4.8
0
毎年みたい!キュンキュンする!
そして小田和正のキラキラが当時家でずっと流れてた。
NACCI

NACCIの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルで食わず嫌いしてたんだけど、なんかサムネを見たら
昔、何気なくテレビをつけてたらやっていた、めっちゃ心に残っていたドラマの面影をみて全部観た。本当に素晴らしいドラマ。
実際は恋の力、ってよりもっと色んな深いものがつまってる。しつこいけどタイトルかえてほしい。。

主役の2人もサカケンもいいんだけど、
西村雅彦が最高なんよなあ。変な旅行会社の案件を一喝した時の男前ぶり。
そしてこの頃の矢田亜希子、可愛すぎないか

堤真一と深津絵里のラストシーンはいろんなものがこみあげてグッとくる。
仲間ややりたいことを誰とやるか、が大事ってことを教えてくれる素晴らしい作品
マチルダ

マチルダの感想・評価

3.9
0
「やまとなでしこ」と並ぶぐらい好きなドラマ

深津絵里が可愛すぎるし、堤真一がカッコ良すぎる
>|