恋ノチカラのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「恋ノチカラ」に投稿された感想・評価

13music

13musicの感想・評価

4.7
0
「いいか。グツグツ余計なことばかり考えていると、起こる奇跡も起こらなくなるぞ」
籐子への想いを抱えながら延々と素直になれない貫井功太郎に対して言った吉武さんの演技とセリフに痺れました。
Hello

Helloの感想・評価

4.5
0
FODで久しぶりに見たけど面白かった!
深津絵里さん演じる籐子の衣装が今見てもかわいい〜
aya

ayaの感想・評価

4.0
0
主題歌のごとくキラキラしてるー

こちらもリアルタイムから再放送まで
かなり見倒しました。笑
fuo

fuoの感想・評価

4.0
0
まず、主題歌「キラキラ」のイントロでワクワクした記憶があります。

また、登場人物が総じて素敵でした。貫井さん(堤真一)の奥手な感じ。他にも、本宮(深津絵里)、木村くん(坂口憲二)、吉武さん(西村雅彦)と皆の人間性にとても惹かれる作品でした。

時代を感じる点もありますが、貫井企画で仕事の苦難を乗り越えて…。恋愛も…。というありがちかもしれない展開が好きでした。
めいび

めいびの感想・評価

4.2
0
まずキャスティング神、、
プライドの時もだけど坂口さんがほんとにいい味出してる
わたしはやまとなでしこ から矢田亜希子派でした笑
ゆき

ゆきの感想・評価

5.0
0
何度も見てるけど、飽きないしまた見たいと思えるお気に入り。
仕事頑張りたい!でも恋愛も何とかしたい......そして今日もワインがぶ飲み......私では?(違います)
深津絵里さんのほっこり冬コーデが今見ても可愛い〜!!華奢な深津さんだからこそ似合うし、坂口憲二さんとのでこぼこコンビも好きでした!!
主題歌の通り本当にキラキラしたドラマで、やまとなでしこ同様、主題歌とドラマの内容のお互いの相乗効果でとても素敵なドラマでした。

OPがセピアな感じの映像でお洒落で好きだったな〜。個人的にはこの時代ぐらいのドラマまでってOPかEDって必ずありましたよね?いつから無くなったんだろ?すぐ本編に入らないと視聴率とか落ちるのだろうか?
みゆ

みゆの感想・評価

4.5
0
青春時代のドラマ。
お仕事ドラマはホンマに好きやなぁ〜
小田和正さんの歌もよかった😊
はるなちゃんは、めっちゃいい子だよな…
いい子すぎて、当時はキライでしたが😅
Longsleeper

Longsleeperの感想・評価

4.5
0
『やまとなでしこ』のキャストが再結集して作られたらしい。
こちらの方がより令和向け。
年齢いじり、独身いじりなど今はちょっとな、と思うセリフはありつつも、ワーキングレディには断然こちらをお勧めする笑
桜子が基本的に「人のお金で幸せにしてもらいたい」女の子だったのに対し、籐子は「楽しく働いて恋もしたい」大人の女性という感じ。
そんなこと言ってらんないのはわかってるけど、仕事にやりがいとか求めたいんだよな…不幸ではないけど、結婚してる友達見て何か不安になる…というアラサーの気持ちをすべて託されたキャラクター。
「この人と一緒に過ごす時間が楽しい(だから一緒にいたい)」という描写にも、より説得力がある。
ファミレスでコーヒーのくだりとか、絶妙に共感を招くディティールが散りばめられている。
吉武さんに追従するようだけど、良い歳になってもお金のかからないデート一緒に楽しめるような相手、絶対放しちゃだめだ!笑
はしゃいでる貫井と籐子を見て不安になる春奈ちゃんの気持ち、画面越しにも伝わる苦しさ…可愛い女の子として扱われていても、屈託なく笑い合ってる姿見たら危機感しか感じないよね。。。
女性はもてなすもの→対等なパートナーへの時代の変わり目も感じる作品。
籐子の「言えない」性格の描写が秀逸だった。
言わないからこそ、貫井を思ってする行動の数々がより響く。
仕事を通じてわかり合っていく過程も、貫井と籐子それぞれに成長があって良かった。
貫井の状況を最大手社員から独立した人にすることで、仕事について新たに学ぶ過程もまずまずのリアリティがあった。
しかし、この会社の最優秀人材は他の誰でもなく吉武さんだと思う…仕事できすぎ笑
凄まじく深津絵里さんが可愛い。
イントロからたまらなくトレンディな小田和正のテーマ曲も良かった!
大学4年生

大学4年生の感想・評価

4.7
0
深津絵里さん

やばくないですかね

いや、、

やばくないですかね?
akiko

akikoの感想・評価

3.5
0
猫背椿さんと伊勢志摩さんが姉妹
3 minutes happiness懐かしすぎる
>|