トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • アメリカドラマ
  • トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1の情報・感想・評価・動画配信

「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1」に投稿された感想・評価

yzzzykkk

yzzzykkkの感想・評価

2.0
0
ジャックさんの人の良さが滲み出てる。
頭良くないとこんな上手くはいかないよー。
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

4.0
0
良作でした。

個人的に、エミリー・ブラントの旦那というだけで世界一羨ましい男、ジョン・クランシスキーw
お、ジャック・ライアンシリーズのドラマ化やってたのね、と鑑賞。
多才な人ですが、「13時間」もそうですが、戦地における役が似合います。

テロリスト(ジハーディスト)の首領役にアリ・スリマン。好演でした。プロフィール見るといくつか好きな映画に出てて不勉強ですみませんて感じ。

グリーア役はウェンデル・ピアース。この人も実力派。こうやって見るとAmazonお金かけてんなぁと。

プロットとしては、やはりIS(ちょっと途中匂わせてますが)との戦い、がモチーフ。黒幕・首領の存在そのものを確定させること、実はインテリで欧米での生活経験があること、その生活みたいなのを丁寧に描いてます。ドラマだからできること、かな。
予め決めていたエピソード数に合わせるように、多少終盤に向けてバタバタし過ぎた感は否めませんが。

感染学者?のキャシーはもっとクリティカルな役どころかと思ってましたが多少肩透かしでしたね汗 キレイな人ですが、さすがに顔パンパンやろ、と笑
そら

そらの感想・評価

3.9
0
テロリストがアメリカを狙うというどこにでもある物語だが見始めると最後まで気になって見てしまう!
アメリカはアメリカの正義テロリストはテロリストの正義がしっかりと描かれているのも面白い!
ただ主人公のジャックライアンがもっと凛々しい顔だったらいいのにと思ってしまう。。なんだか優しそうな気がして。。
官兵衛

官兵衛の感想・評価

4.0
0
なぜテロリストになってしまったのかも背景が丁寧に描かれている。決して肯定できないし、正当化できるものではないんだけど、映画「ジョーカー」と似ていて、幼い頃に親を無慈悲に殺されて常に虐げられてきたら負の感情が生まれてしまうのは避けられない気がする。アメリカは正義を振りかざしてるけど、アメリカにも大いに問題がある。
たけし

たけしの感想・評価

3.7
0
元海兵隊員のCIAの分析官の活躍物語。
子供を信じて裏切られたトラウマがあるけど、人を信じて最後はテロリストの家族は救い、テロも防いだ話
比較的シンプルなヒーローもの。
Takuya

Takuyaの感想・評価

3.8
0
これは人を選ぶドラマです。
僕は割と好きですが、飽きて途中で寝る人もいるでしょうね。
欲を言えばもう少しアクション多めが良いです。
kkkkk

kkkkkの感想・評価

4.2
0
おなじみジャックライアン、現代ぽくスマホ駆使したり、ニュースで見聞きする国際組織登場させたりで帰ってきました!敵の生活やジャックの人間臭さもしっかり描かれ、第4話からグワん!と面白くなり、最後3話は一気見!Oh, sweet Je●●s!
たく

たくの感想・評価

4.0
0
途中から面白くなった。

一年ほど前に、
最初の二話ほど視聴して
リタイアしたのですが、
改めて視聴。

ハマってしまいました。

前回は映画版の
エージェントライアンを見た直後に
このドラマ版を視聴したので
地味さだったり、
長々とした感じが退屈に感じたのでしょうが、
ドラマ版のほうが渋くて良かったです。

2シーズンも見てみます。
nstem24

nstem24の感想・評価

4.0
0
そうだとは思っていたけれども、
私の生きてるこの世界の地続きで、
こんなことが起こっているかもしれないのか…と思わせる感。

これまでのCIAもののドラマチックさって、現実感を忘れさせるためなんだな。

アメリカの「俺が正義」にはうんざりするけど、それでもこのドラマでは、みんな闘っている。こんな単純じゃないのかもしれないけれど、闘っていることを思い出させてくれる。
地味感はややあるが、その分リアクションあってよかった。超人的なキャラもおらず、全員影があって良い。
>|