NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち シーズン1」に投稿された感想・評価

しろまめ

しろまめの感想・評価

4.0
0
最初は正直ハマらなくて
5話くらいから私的ヒット!

普段友達同士でもあまり話さないことを
仕事に絡めながら上手くテーマが入ってくるのがいい感じ。
当事者じゃないのと忘れがちなことを
思い出させてくれるような作品。

私的、乳がんの話と最終話の性被害の話がすごく心に響いたなぁ。

キャラクターの衝動的なところが少し苦手ではあるんだけど、
彼女たちも頑張ってるんだし
私も仕事頑張ろってなるのはいいかも笑
とにかく、編集長のジャクリーンが
理想の女性かつ上司すぎて心洗われる…。
自分が言われてるような気がする。
amk

amkの感想・評価

4.5
0
プラダを着た悪魔、エミリーパリへ行くなどの作品が好きな自分にとって、とてもマッチしている作品。
ジャム

ジャムの感想・評価

5.0
0
悩む若者/疲れている人に力をくれる作品。

■概要
3人の女性が共に支えながら活躍していく作品。
彼女たちの強い心が世の中の壁を壊していく。
その姿をお洒落に描いているストーリー。

《オススメポイント①》
出版社が舞台なだけあって、お洒落な人/雰囲気/音楽の演出が見ていて楽しませてくれる。
肩の力を抜いたくらいがいいんだな、と思える。

《オススメポイント②》
「性」「政治」含めて世の中の壁を雑誌の力でぶっ壊していく姿が素晴らしい。
多様性、と言われる昨今に見合う作品。

《オススメポイント③》
彼女たちの恋愛ももちろん描かれているが、
よくある単純なストーリーではないのがいい。
(悩む場面がこの作品ならでは)

■追伸
この3人を見ていると、常に支え合える友達って素敵だなと改めて思えます。
友達と支え合えば、どんなことも乗り越えていける。
辛いことは誰しもあるけど、その先に成功や幸せがある。けど、辛い時でも一晩くらい楽しく忘れてもいいじゃん!と思わせてくれる。
(シェアハウスも魅力的に思えてきちゃう!)

■全シリーズを通して
彼女たちの友情、
女性としての仕事ぶり、
女性ゆえの結婚と仕事の両立の悩み、
世の中を変えたいと言う若者の戦い方、など
物語に没入して楽しめるストーリーになっています。
ひなよ

ひなよの感想・評価

4.5
0
何この面白いドラマ!!!!!!!!!!!!
キラッキラなのに、しっかりみんな躓いたり、喜んだり、はっちゃけたり楽しすぎた!!!
主人公の3人も大好きなんじゃけど、やっぱり編集長が素敵過ぎて、、!!!こんな上司に出会えたスカーレットの社員たち、幸せ過ぎるわ!!笑SATC観たことないけど、SATCとプラダを着た悪魔を足して2で割った感じ!笑
みんな着とる服が可愛くって、見るだけで楽しい!!お洋服買っちゃお〜って気持ちになる!!シーズン2も楽しみ!!!!
れれれ

れれれの感想・評価

3.5
0
3シーズン見ました!
よくあるアメリカの恋愛、友情、仕事を
頑張る女性の話
よくあるけど、なぜかハマって見続けちゃいました!

ちゃんと解決しようと3人がお互いを思って行動したり、悲しんだり、
ニューヨーク🗽が舞台なところもいいです🌟🇺🇸
czesc

czescの感想・評価

-
0
仕事でつらい時に見たから、
クールで、常に的確で、愛のある女性編集長の言動ひとつひとつが刺さった。

それ以外にも個人的に関心のあるテーマや
働く女性ならではの悩みなど
毎回共感の嵐。

このドラマかなりお気に入り。
mmmt

mmmtの感想・評価

4.0
0
社会問題だったり、ミレニアル女性としての生き方にも焦点を当てていきながらファッションの世界を楽しめた。
日本では問題視すらされていないような世界的な人種問題だったりとか、学ぶものがたくさんあったけど、いろいろうまくいきすぎな感じはある。ドラマだから仕方ないけど。
ファッション界のゴミ問題については適当にあしらってた感じがあるのでそこはちょっと疑問。
シーズン5まで、完結までちゃんと飽きずに観れたドラマはこれがはじめて。
あとはNYCを美化しすぎてるってのはちょっとあるかもしれない
tomo

tomoの感想・評価

3.0
0
20代ののSATC👢👡👠

社内恋愛
ゴシップ
仕事

プラダを着た悪魔もはいってるよーな😈

とりあえずキラキラw🌟
lui

luiの感想・評価

3.5
0
★ファッションを見ているだけでも楽しい現代版SATC★

友人に勧められて観賞。
SATCというよりは、Emily in Parisとプラダを着た悪魔寄りの印象をうけました!

メインキャラクター3人の個性が表れているのに真似しやすいファッションがとても魅力的。
特にジェーンの黒メインのファッションがかわいい!
サットンの服は日本人のオフィスカジュアルとして取り入れられそうな要素が多いし、
キャットの色のチョイスも参考になる。
会話やトピックも今の女性の悩みや関心にフォーカスしているので、アメリカの時事や英語の言い回しも学べて一石二鳥!

ただ後半あんまり女の子たちに共感できなくなってきて(特にジェーンの衝動的なところが苦手で…)、そのうち離脱するかもしれません…💦
みそ

みその感想・評価

-
0
テンションはプラダとかSATCやけど、毎回センシティブな社会問題をしれっと(ちゃんと)取り上げてて、元気と学びをもらいました。邦題のダサさは、それにつられる人もちゃんと見て考えてってことかもしれん。次も見よ。
>|

あなたにおすすめの記事