扉は閉ざされたままのドラマ情報・感想・評価

「扉は閉ざされたまま」に投稿された感想・評価

べりす

べりすの感想・評価

2.5
0
は?←エンドロール
え、完全犯罪の話かと思ったらバレバレじゃん。そして、主演の女性ひたすらにしょっぱなからおかしいおかしいおかしいおかしいってやっててイラッとしたw
ゆう

ゆうの感想・評価

1.4
0

このレビューはネタバレを含みます

原作ファンで視聴。
うーん。全く原型を留めていないなぁ...
ミステリでもなんでもなくなってる.-
しかたないのはわかっていても、これは...

開始5分で違和感あり。
手袋つけたのに、扉は素手でしめてるじゃん!
10時間へのこだわりも、みんなと旅行来てて寝まくるのも違和感だよなぁ。気づくだろ。臓器移植もそんな検査なしでしないだろうし...あと、証拠あるよ!動機もなにもかも揃いまくってるよ!
あと、なんでみんな白い服なんだ。
yumi

yumiの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んだことあるはずだけど、もうすっかり忘れてしまった…
犯人目線だから当然犯人が最初に分かるわけだけど、特に謎解きらしい謎解きはなく、ただ犯人がなぜ被害者を殺して10時間は見つからないようにしているのかだけがミソという流れ…しかも結構無理がある💦

唯一最後まで見ていて気になったことは中村俊介と黒木メイサ以外はみんな白い服を着ていること。犯人の中村俊介は黒、彼を庇おうとした黒木メイサはグレー、他の人は白ってことかなと。被害者は白いインナーに黒い羽織りものを着ていたから、そこら辺意識した演出なのかと深読みしてみた😅
MAENOLI

MAENOLIの感想・評価

3.3
0
ずっと家の中で話が展開するし、登場人物が限られていて、なんか舞台っぽいドラマでした。
Kanasongay

Kanasongayの感想・評価

3.0
0
黒木メイサ最近見ないなぁと思って視聴。

自分の信念を貫き通して殺人をするって話。

犯人目線サスペンス。

このレビューはネタバレを含みます

主人公が同窓会で後輩を殺す。10時間発見されないようにというのがこだわり。理由は臓器提供カードを持っている被害者の臓器が移植に使えなくするため。

顔も知らない、いつか臓器移植を受けるかもしれないであろう人のために殺人までするのに、どうして友達が親戚から借りた豪邸を事故物件にするような手段を選んだのかが気になって仕方がない。

臓器提供されないようにってんなら人知れず殺してズタズタにするかどこかに埋めてしまえばよかったのに、なんで友達がたくさんいるところでやってしまったんだろう。あるいは臓器提供カードを処分すれば済んだのではないだろうか?

と、その辺が気になって仕方なかったけど、そこそこ楽しめました。演技がよかったかな。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.8
0
石持浅海 原作。
碓氷優佳←イギリスから帰って来た。

密室。鍵とドアストッパー。
倒叙ミステリ。
見たけど。これどうなんやろ。。。