蒼い瞳とニュアージュのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「蒼い瞳とニュアージュ」に投稿された感想・評価

なつは

なつはの感想・評価

3.0
0
2007年の作品か!
huluで見ました
さすがにいろいろ古い
俳優がみんな若い
松重さんですら若い
脇役が今は結構頑張ってる人だったりする
佐津川さんこんな時からいらしたのか!

話としては面白い

ツッコミどころもあるけど
もっとたくさん事件解決させるとこ見たかったかも
baby69

baby69の感想・評価

3.0
0
2015/03/01 鑑賞
内容よりも深キョンの衣装と体のほうに目がいってしまう。エロい。
映画かと思い、視聴したらドラマでした笑



深田恭子演じる
クセがあるが優秀な臨床心理士が、
事件を解決する2時間もののドラマです。



クセがある部分は好き嫌いが分かれると思う。ただ、他の人も書かれているが、深田恭子好きなら、それだけで楽しめるらしい。私としては、深田は勿論良かったが、相棒役の萩原聖人の演技が魅力的だったと感じた。全体的に、演技は置いといて懐かしい役者の方々や、キャラという点では、楽しめるものがあったのかなと思う。



今回、点数があまり良くない点について説明すると

私は、頭が良い人が、スパッと事件を解いたりするものが好きで、これに辿り着いたのですが、その点で考えるとそうでもありませんでした。(先入観があったとお考えください)
⇨臨床心理士!凄い!事件解決!!という部分を出そうとしていたが、実際そうでもないと感じてしまうストーリーだった。
(それどころか、奇抜さが目立ってしまい、シンプルにおかしな人だと感じてしまう)
(変わった女性に対しての、警察の対応)

また、私が生まれた頃の撮り方とあってというところもあります。
⇨20年前の古臭い撮り方という点で、違和感感じずにはいられなかった部分
(逆に懐かしいなと感じられるかも)



ただ、
・撮り方が話が飛び飛び
・伏線を回収していない
・無駄にキャラを増やしすぎ
・警察がリアリティがないものはダメだと感じる
・あり得ない展開
・演技が作ってるのかなと感じてしまったから、入り込めない
・臨床心理士としての対応の悪さ(時代のせいもあるが、個人的に信頼できない)
・ギャグでの終わり…?
・どうなったんだ!?!



とやりたい事やこだわりを感じる部分はあるが、上手くはないなあと思ってしまった。最初の1時間は、ほとんど内容がなく、ミステリー部分もある程度予想できてしまう。
ミステリー好きや、作品に違和感を感じてしまう人にはお勧めしない。
ただ、、古臭い良さが良い意味でもあり、キャラ立ても好きな人は好きだと思う。
この令和の時代に放送してたら、めっちゃ叩かれてそうだなと思いつつ、ボケッと流し見してました。
sonesone

sonesoneの感想・評価

3.6
0
深田恭子
萩原聖人
麻生祐未
柄本佑
松重豊
石橋凌
キャスティング、良い

佐藤江梨子は下手くそだった…
Kaz

Kazの感想・評価

2.3
0
深キョン主演作
何でも突っ込んどけば深キョンの力で何とかなるだろう的な「富豪刑事」的なユルいドラマ

深キョンのド派手な髪色、ファッションが最大の作り込み演出なのか?
一瞬若き頃の『べつに』の沢尻を連想した
深キョン嫌いじゃなければスマフォ片手に気楽に見れる作品でした
姫

姫の感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

深きょんをみてて、ドラマの中身はあんまりみてなかった。
だから、ドラマとしてどうだったかはわからない。
でもライフルでてきちゃったり、んー…それぞれのキャラクターが出し切れてない感があってもったいないストーリー。
みんなそれぞれ個性は割り振られてるのにな。出演者はドラマとしては豪華でした。

深きょん演じる臨床心理士の髪型、服装、言動が素敵でした♡

「109にいたからケータイ鳴ってるの気づかなくて」

「セールにいかなきゃ」

シーンごとに「今日もかわいいね」「今日は髪盛ってないんだね」とかTVに向かって話しかけてた。
eigafun

eigafunの感想・評価

2.5
0
時々脚本になぜっ?て思うところがあったが、深キョンの魅力で乗り切った感じ。
sora

soraの感想・評価

1.5
0
【'19/09/25・配信】
原作未読
出演:深田恭子、萩原聖人
深キョンだからこのキャラでもいい的な感じ。
それでもこの頃は今よりも滑舌が悪いので、今はかなり聞きやすくなったんだなぁと思ってしまった。
ラストがすごく雑・・・というか、そんな終わりなのかよ!というツッコミ。
てつへい

てつへいの感想・評価

2.8
0
原作未読。
見た目は派手で夜のお姉ちゃんみたいだが、臨床心理士としては優秀という主人公。
毒物を所持し、いつでも自決できるということを拠り所に自信を持つ人たち。
ニュアージュの会という新興宗教団体のパチもんみたいなものを追うミステリー。

佐藤江梨子のミスキャスト感は半端なかったけど、原作未読のため、深田恭子のキャスティングはどうだったんだろうか。
深田恭子好きとしては、彼女単体で見るとよかったです。ラストはコントか何かかな?