それでも恋するのドラマ情報・感想・評価

それでも恋する2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年10月06日

製作国:

3.3

「それでも恋する」に投稿された感想・評価

ミザリー

ミザリーの感想・評価

3.3
2
見終わった後に「嘘でしょ…?」と口に出して言いたくなる、オチ無しドラマ(良い意味)
しそんぬんを拝むためのドラマ
springday

springdayの感想・評価

3.0
0
この設定好きなんだけど、いかんせん短い。もっといろんなエピソードを見てみたい。
もっさん

もっさんの感想・評価

3.1
0
いくら美青年が来たからってみんながみんな浮き足立つのはどうかと思うけど、のほほんと観られるドラマだった。和久井映見可愛い。いくつになっても好きだわ。
メイ

メイの感想・評価

3.0
0
痛さが拭えなかった、、、

私の感性がまだ追いつけてないのかな、、、

このレビューはネタバレを含みます

志尊くん目当てで録画。
全体的にほんわかしてシュールで面白かったです。
志尊くんがなんで東京帰らなきゃいけなかったんだろう…とか謎がありますが…。
そしてお姉様方3人、彼女いるとかいう自分の都合悪い妄想はしないのかなぁと、それが余計に現実味あって面白かったです。
私もきっと年取っても若い男の子見てキュンキュンしてそうだから怖い…。
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

田舎の中年女性3人組の恋の妄想話です。
プラス中年男性2人が、影武者のごとくチラチラ絡んでくる。
中盤までは、このつまらないドラマどうしよう、と思って観ていました。
すべてが、痛いドラマなのです。
おばさん3人(多分、幼馴染らしい)が、一緒に暮らして、微妙に干渉している設定が、すでに残念。
何故か声を発することのない中年男と、一緒に行動をしているバカっぽい中年男の2人組、これも幼馴染。
おばさん達3人と中年男2人もまとめて幼馴染。よくあるパターンでそのうちの1組が元夫婦。ここまでの話は、何も抑揚なし。
おばさん3人は夜にビールを飲みながら、こんな毎日で良いのかと疑問に思う。そこへ偶然すぎる若者の登場。美形男子1人浜辺を歩いてきて、おばさん達の前で、空腹が理由で倒れる。もう、なんだ、このドラマ。少女漫画の中年バージョンですか。
男子、大学の卒業旅行で一人旅をしているらしいが、この世の中、空腹で倒れるって現実ばなれもここまでくると清々しいです。お金もあるだろうに、田舎とはいえ、商店もあるだろうに。
そして、おばさん達3人トモ、ナツ、シホが、大学生ソラに対して恋の駆け引きコントと妄想と牽制を繰り広げます。時間にして一人10分程。ドラマの中では、おばさん達はソラと1日程度しか一緒に過ごしていないのですよね〜。
それが恋をしているのだから、すごい。拍手です。まったりモタモタ進行のドラマですが、突然の幕切れです。ソラくん東京帰る。終了。
深く考えずにいたら評価は2.0です。
しかし、ど田舎。観光地でもない。そして近所は全員顔なじみ。幼馴染と毎日顔をつきあわせ、気付けば中年男女。
それを自分に置き換えて、と。自分は都会育ちでIターンでど田舎に来ました。都会は良かったなぁと思うこと有り、田舎暮らしも最高だなぁと思うことも有り、両方のメリットデメリット並べてしみじみ思う毎日です。これ、ど田舎で3人の独身のおばさん達、本当に何もないのだなと思いました。いつもの暮らしに少し変化があり、ちょっとアドレナリンが出たら、恋と勘違い。切実な問題です。オシャレして、歌口ずさんで、この些細な変化すら楽しい。女性として輝いている気がする、そういう自信を丁寧に描いたドラマなのだと思いました。1時間30分程度では、このできばえで仕方ないのではないでしょうか。
よく考えて評価、平均に致しました。
残念なのは、和久井さんと西田さんは、キャラ的にいつも同じような人物像なので、仕方ないけれども、木村さんの役がまったく合っていない気がしました。演技派の女優さんなので、下手ではないのですが、無理している感があります。
yuan

yuanの感想・評価

2.7
0
三重の漁港の町で暮らす独身三人のおばさん同級生。にしては綺麗すぎるけど
そこにやたらと感じのいい旅行者の男の子そらくん(志尊淳くん)がやってしてしばらく居座ることに、、
のんびりしてる、と言えばそうなんだけど
結局何なのか、、
はじめの何も変わらない、中身のないドラマでした。
aya1856

aya1856の感想・評価

3.4
0
んーーーー!
単発のドラマって感じがすごい。
岡田さんファンとしては物足りない。もっともっと、岡田さんらしさを感じたかった。
三重を舞台にしたのはなぜだろう。全く関西弁じゃなかったから、田舎の雰囲気が出ていなかった。
linen

linenの感想・評価

3.8
0
岡田先生の脚本なので楽しみに鑑賞。3姉妹風に一緒に生活を共にしカフェを営む3人の独身女性の物語。田舎の漁師町で同じ事の繰り返しの日々の中、ある日突然東京から旅して来た大学生が訪ねて来て…イケメン大学生に気持ちざわつく所も面白かったけれど、40代女子3人の個々のキャラも、お互い長い付き合いの中知り尽くしてる関係性もイタイ程リアルでニヤリとしました。笑ったり泣いたりこれからもずっと女同士楽しそう!
igusanokaori

igusanokaoriの感想・評価

3.0
0
年齢関係なく胸がときめくのは良いことだと思うが、現実では年相応の恋愛をしたい。
>|