生田家の朝のドラマ情報・感想・評価・動画配信

生田家の朝2018年製作のドラマ)

公開日:2018年12月10日

製作国:

3.7

「生田家の朝」に投稿された感想・評価

オシャレな理想・生活感溢れる現実

郊外だが大きな家とこんな仲良し夫婦に一男一女なら大成功家族

コタツは撤去しちゃえばいい!
新築なら普通は奥さん主導で見様見真似なインテリア生活が始まるもんだけど…
ユースケさんが丁度良い
うきしん

うきしんの感想・評価

4.5
0
7分ドラマ。
朝の家族の超あるある。
バカリズム天才やーーー。
きなこ

きなこの感想・評価

4.0
0
いいなー。
好きだなー。

結局、バカリズムさんの脚本作品は大抵好き。
コントみたいだけどコントじゃなくてドラマ。

どこかにいそうな仲良し家族で、安心する。
結局はみんな優しいのが良いなー。
ありそうだなーって笑える。

息子可愛いし、娘もいかにもいそうなキャラ。
ユースケサンタマリアの呑気さ良い。
ユースケさんがナレーションしてると、安定感があったかも。
尾野真千子みたいなお母さんほしいな。
朝食を食べながら見るのに丁度良いドラマ。

「架空OL日記」にて朝起きたらまず洗面所に行き、蛇口を捻って水がお湯に変わるまでの間にトイレに行き効率化を図るという何気ないシーンが結構印象的だったのだけど、今作でもそのルーティーンが登場していて、恐らく升野さん自身の行動なんだろうなと勘繰ったり。

あとはやっぱり悟(鳥越壮真くん)がマジかわいい。
このドラマのせいで納豆を永遠に食べてた時期があったんだよな。
納豆業界からお金貰ってたんじゃないかな、、
でもよくみると子供たち納豆一回も食べてないんですよね。(多分)
トニー

トニーの感想・評価

3.5
0
朝はZIP派なので、毎朝ユルッと見てた。
脚本がバカリズムなのでバカリズムらしい、日常生活をちょっと穿ってみる視点や、あるある!って言いたくなるストーリー。
見終わってから、テンション高く頑張ろう!ってわけでもなく、でも朝からテンション下がるでもなく、ほんとユルッと見めるのが良い。
ユースケ・サンタマリアや尾野真千子、娘息子役もみんないいキャラしてる。
うさみ

うさみの感想・評価

4.2
0
記録用

家族の日常のリアルが詰まってて面白い。
朝ドラみたいにサクッと観れるから良い!
特に ユースケさんのどこにでもいそうなお気楽パパ感が好き。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

4.3
0
バカリズム脚本だからこれも見てみた!(ハマってんなお前)
朝ドラの対抗企画乙、て当時思ってたけど1話に最低1回は声だして笑う!おもしろい!
日テレ、「俺の話は長い」の前にしっかりこんなんやってたんだね。やっぱ私ホームドラマめっちゃ好き。
バカリズムこちらでも日常切り取るのすごいうまい~!
ダイニングテーブルを一切使わんとコタツで食べるのが日課になる食事、なんならダイニングテーブルに生活感丸出しの物を置いていき、ソファーすら物置き、ミキサーは最初何回か使ってほぼ化石。「分かりみ」が凄すぎて感動や。😂
7話と8話が特に好き。
悟くんめちゃかわいい( ◜▿◝ )🐞
てか関西ってZIPやってるのか?見たことないしやってるかも知らんな…
次シーズン2、2019秋行ってきます
linen

linenの感想・評価

3.8
0
バカリズムさん脚本の家族あるあるの細かさに朝からほのぼのとしたドラマ。小野さんとユースケさんのディープキスが忘れられない。S2あるの知らず…見逃してしまった(T-T)
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃの感想・評価

4.0
0
あーおもしろかった🤣バカリズムってすごいな!福山さんのの、あーさーあーさ⤴️あーさーのはじまりかたしだいできょうがーもよかった🤣遅刻気味で焦りすぎて時間があまるあるある🤣
>|

あなたにおすすめの記事