南米を想定したロケ地もまるで外国のよう、外国人のエキストラもたくさん登場してます。そして現地採用のお手伝いに起用されたのが日本人の田中要次(笑)、なんで彼が起用されたのかラストでちゃんと回収してます…
>>続きを読む古畑任三郎の個人的ベストエピソードかも。
今回は今泉くんも西園寺くんも廃して、徹底的に古畑任三郎と犯人との対決に重きを置いている。
中盤と終盤に2回ある犯人との一騎打ちはまさに今作の白眉。
エ…
これもレンタルビデオ屋で借りてきた そしてこれもたぶんはじめて見たけど、シーズン3の「再会」に続いて津川雅彦がべつの役で出ているのだが、「再会」を見た上で見るとすごくよくできている このあと2年空い…
>>続きを読むほとんど覚えていなかったので初見かなと思ったが、解決編のあたりをかなり覚えていた。
最後がああいう風になったのはどういう意図だったのだろうか。松本幸四郎さんは好きだけどこの役はこの方である必要性が…
おそらくだけど、物心が割としっかりついてからリアルタイムで古畑を見たのは本作が初めて。今から思うと随分イレギュラー回を見たなとは思う。
舞台は海外で今泉&西園寺ペアは不在。何よりラストがあれなのだか…
南米で日本特命全権大使を務める黛竹千代(九代目松本幸四郎)は、地元企業との金銭的つながりを告発しようとしていた参事官 川北健(及川光博)を撲殺してしまう。黛は川北の死体を隠し、過激派による誘拐殺人事…
>>続きを読む