原作者のアトウッドが顧問のような形でクレジットされていて、おそらく製作への助言があったのだろう、限られた尺の中で重要な場面を漏らさず再現している。それでもやはり、先に原作を読んだ者としては、ずいぶん…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
暗いよね、ストーリーも画も。
英文学っぽかった。
流石に1人の女優さんが初潮から40〜50歳くらいまで演じるのは厳しいかも。。。
女殺人鬼と医者の対話を通してストーリーが進んでいくんだけど、、…
続きはどうなるんだろう?とぶっ続けで見た。
最後のサイモン、、「ささやき?」のような解決しない問題にとりつかれちゃったのかな
またの名をグレイス、って題名ってことはメアリーが本体って言いたいのか…
圧巻。
19世紀の女の不遇不利不憫を描きつつ、男は後片付けを知らないとか、女は15、6で大人とされるが男はまだ子供とか、女の苦しみを想像したがる男とか現代あるある過ぎて。嬉々としてリストアップしてく…
このレビューはネタバレを含みます
怖くて深かった。いろんな意味で。
強い宗教性や暗喩が散りばめられていて解釈が難しいドラマでもあったが世界観に引き込まれた。
抑圧され蔑まれ諦観と達観で閉ざされた人生を終える女たち。
女はあくまで憐…
このレビューはネタバレを含みます
結構好き!でも謎が明かされないまま終わっちゃう。。
本当のことを知ってスッキリしたいけど、この終わり方も現実的で嫌いじゃない。
当時の性別差別、身分差別の状況をうまく表現している。現代社会に通じる…
このレビューはネタバレを含みます
20240731-0801 Netflix
引き込まれた
原作読んでみたい
1
亡霊の取りつく場所は
部屋や家とは限らない
脳には現実の世界より
たくさんの回廊がある
一番恐ろしいのは
自己…