新春ドラマ特別編「下町ロケット」のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「新春ドラマ特別編「下町ロケット」」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

4.0
0
全体的な印象として、こっちが本当の最終回というか、後日談というか、レギュラー放送で収められなかったものを切り出した感じだった。
もはや大人のケンカと農業のドラマになってたけど、相変わらず面白かったなあ。

このドラマを観て思うのは、利益の追求よりも人としてどうあるべきかってこと。
そして、常にいろんな人に対して誠実でいようということ。
ギアゴーストとかあんな裏切り方をしつつも、佃製作所に頭下げに行かなければならないとか、もう本当に辛すぎる。

ビジネスに携わる多くの人に観ていただきたいね。
MATSUDA

MATSUDAの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ロケットがほぼ関係ないだと

ザニホンジンの理想って感じ

人を助けたいってだけで大企業がライバル会社助ける意見に賛同するのか。うまく行きすぎてる。

伊丹さん改心するの遅すぎるでしょ
もう来ないでって言われたら何もしないのか
というか営業の人来てますよの前に追い返せよ
悪人が全然裁かれない感がスッキリしない

キーエンとメディアの人いつの間にか消えたな
かるべさん残業してからキャラ変えすぎでは
木下ほうかさんスカッとジャパンのイメージ強すぎて悪人にしか見えない
ぺ

ぺの感想・評価

4.1
0
吉川さんカッコ良すぎんか………

佃製作所みてると自分の利益や目的のためではなく、世の中のためになることを第一に考えて行動するべきなのがよくわかる。

人との繋がりも大事にして夢に向かって走り抜ける人はかっこいい
エディこ

エディこの感想・評価

4.5
0
本当の最終回。
とのさんの父上が可愛い。
長年の勘と最新の技術が合わされば最強。
悪役たちの責任の押し付け合い見苦しい。
企業同士の潰し合いや利益優先は相変わらず。
財前さんのユーザーに寄り添う考え方は相変わらずすごくてかっこいい。ワイヤレスイヤホンにベスト姿もカッコいい。
悪役でも、叩きのめされて追い詰められたら、同情しちゃう私は優しすぎるのかな…。
yasochi

yasochiの感想・評価

4.6
0
下町ロケットシーズン2のクライマックス
本当の最終回

原作のエピローグに当たるところに話を盛って盛って盛りまくってクライマックスにした阿部寛主演でしかできない濃ゆいw ドラマ

殿さん関連の後始末は原作で数行だが、そこにスパイ映画の如き映像てんこ盛りの表現と、その経験で特許技術をにっくきライバルへ開示する事に反対する若手技術者が広い心を獲得する過程を挿入することで本編の結末がもたらす感動を倍化しています

また、財前ファンには必見ですな
めぐみ

めぐみの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

殿村さんの農家仲間の方のスタンス全然理解出来なかったから許せなかった 米は命だ〜って言うけど混ぜて販売してるし生き残る為に仕方なく組合に入ってるとしてもノリノリで嫌がらせしてるし何考えてるのかよくわからなかった この気持ち人に話したら池井戸潤はサラリーマンのラノベだからそんな考えて見なくてもいいと言われました
ぶち

ぶちの感想・評価

5.0
0
素晴らしいドラマ。

現実はもっと厳しく冷たい。
でも、
ドラマぐらい夢を熱く語ってもいいじゃないか!

明日も仕事頑張ろうってチカラを与えてくれるんだから。
Shump

Shumpの感想・評価

3.8
0
おもしろかった。技術者ロマン的なストーリーが個人的によかったのかも。ただキャストが微妙で没入しきれなかった感ある。古舘、福澤、イモトは何やらせても古舘、福澤、イモトだわ。しかもよりによって役どころが重要なんだよなあ。
しゅん

しゅんの感想・評価

4.4
0
シリーズ一気見。
めっちゃ面白かったし、最後まで感動させてくれた。
出演者みんなカッコいい。
年明けに、迫ってくる初出勤日から現実逃避したいと思いつつ、どんな展開になるのかCM明けを待ち遠しく思いつつ見たら、結構楽しめそうだと思いました。動画で一気に見ると、20分ごとに入るCMを意識して物語の起伏が作られているのかな、という感じで、物語の起伏に制約がある感じがしました。あと登場人物が熱くなりやす過ぎる気がするのも少し気になりました。こういう会社であれば働きやすいでしょうけど。
>|

あなたにおすすめの記事