なかなかハードな物語だけど、ケイト ウィンスレットがすごく良くて見応えがあった。
大恐慌時代のカリフォルニアで離婚し、努力してお店を開いて成功して、というところまではいいんだけど、男を見る目がない…
このレビューはネタバレを含みます
大好きなケイト・ウィンスレットに会いたくなって2年ぶり2回目の鑑賞。
大恐慌時代のアメリカ、
浮気した夫と別れた後、ウェイトレスとして働き、やがて起業し自分の店を持っていくお話。
そして母と娘の…
めちゃくちゃイイ!!ケイト・ウィンスレットが苦労している女性を演じると右に出るものはいない。本当に素晴らしい女優さんだなと改めて感じる。母親の苦悩と女性の喜び、人生ってこうなんだよなあと胸が締め付け…
>>続きを読むジョーンクロフォード版が好きで、ケイトウィンスレット版があると知った時から、レンタルを待ち望んでいた作品。TSUTAYAでは観られず😢。
いやーー、面白かった!!
こちらの方が原作に忠実らしいが、…
メロドラマやノワールって意味が広過ぎて正直あんまり分からないのだが、トッド・ヘインズがダグラス・サーク再現の『エデンより彼方に』の後に『ミルドレッド・ピアース』なんてやっていたのか!と驚いて観た。
…
最後半分一気見してしまった…笑
まだまだ働く女性の地位が低かった時代の話で、娘が自分のために働いていると言っても過言ではない母親をすごく馬鹿にしていて見てられなかった。。。
最初の旦那がいい人だった…
女優ケイト・ウィンスレットの感情的かつ繊細な演技、16mmフィルムでのバンテージ感、標準レンズくらいによってもたらす客観的な視点年代感の溢れる精緻な映画美術、クラシック音楽のリズムとともにトッド・ヘ…
>>続きを読む見終わった後の虚しさがすごいです。少し荒い映像や、再現され尽くした当時の衣服や家具が1930年代のアメリカの雰囲気を出していて、画だけでも非常に見応えがありました。娘役の憎たらしい演技とケイト・ウィ…
>>続きを読む