スローな武士にしてくれのドラマ情報・感想・評価・動画配信

スローな武士にしてくれ2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年03月23日

製作国:

再生時間:120分

4.1

あらすじ

「スローな武士にしてくれ」に投稿された感想・評価

reo1975

reo1975の感想・評価

4.0
0
雰囲気が京都人の密かな楽しみに似てるなーと思ったら同じ脚本家さんだった。出演者の人たちも同じような人が出てて楽しかったです。

主人公である内野さんの殺陣シーン凄かったけど、それ以上に高齢な里見浩太郎さんの殺陣シーンのキレに驚く(笑)

さすが時代劇で長年主演してただけあるよ!
撮影所の雰囲気が最高! 役者もすごいけど、スタッフあっての制作現場だよなぁ。ラオウのすり足と、後ろへ下がる時の所作がイイ!
途中から見たので偏るかもしれないが、このシーンはこうやって撮っていくよーハイ本番スタート!
じーカタカタ、、
そこから撮った映像が見れる。

遠くに写ってしまった人的ミスで、スタッフキャストが大変な思いをするところ。キャスト内での嫉妬や応援。

説明下手ですがともかく、最新の技術と裏話と本編を同時に観れる実験的なのに感動と笑いが絶えないドラマ。
内野聖陽(なぜ変換出来ず??)
の迫真の演技がここでも観ることができます!!

また観たい!!

今調べたら、蒲田行進曲へのオマージュなんですね!
んじゃそれも観なきゃ!
これきよ

これきよの感想・評価

5.0
0
時代劇は、こうやって作るんですよ! ということを、教えてくれたドラマです。
ドキュメンタリーのようでもあり、メイキング映像のようでもありました。
チャンバラシーンは、迫力がありました。
内野聖陽さん、かっこよかったです。
まう

まうの感想・評価

3.5
0
竹藪の中での斬り合いシーンを、空撮から一気にグーッと寄って竹の間をすり抜けてカメラが役者のすぐ近くまで…など、今どきの撮影機材ならではのシーンが盛り沢山!殺陣のキレもさることながら、最新鋭撮影機材を感じる作品😊
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

3.5
0
タイトルがどうしようもなくダサイ。内野聖陽の殺陣がすばらしい。侍姿もテレビドラマで何度もみてたが、本格的時代劇にぜひ起用してほしい。ストーリーは、しゃべると大根なので端役しかもらえない切られ役者が、スローカットというしゃべり不要のパイロット版で主役に起用されたというコメディタッチなんだけど、妻役の水野美紀のアクションもかっちょいいし、NHKは時代劇に依然強いなあ
takayama

takayamaの感想・評価

2.0
0
面白そうな企画だなと、あと内野さんなので見てみました。
設定はまあいいんだけど、何か野暮ったい。コメディなんだろうけどユーモアのセンスが古い。
最新の機材、最新の撮影、それらを面白おかしく紹介して「普段こんな事やってるんです〜」と言いたかったのだろうけど、いかんせん演出や語り口が最新ではない。
キャストが良いのにもったいない。途中から完全に飽きて、ながら見てしまいました。
なのでラストカットの粋なはずの演出も滑ってるように感じた。
2020.02 #005

コメディ皮肉のこもったドラマでおもしろかった!
長いワンカット多く、結構ハラハラドキドキする!じりじりとしたやつ!
ちよみ

ちよみの感想・評価

4.0
0
良かった。
内野さん情けない役上手いよね、でも段々かっこよくなっていきラスト最高。
JIN

JINの感想・評価

3.6
0
内野聖陽の殺陣が凄くてすっかり魅了されてしまった。
進化したカメラの技術と、それを扱う人間のアイデアと肉体と情熱、それらを時代劇を通して面白おかしく描いていてとても見応えがあったね。
水野美紀もサイコー。
>|