ミステリーゾーン シーズン3のドラマ情報・感想・評価

「ミステリーゾーン シーズン3」に投稿された感想・評価

いやー。飽きずに観られるな、なによりゲストが豪華!レッドフォード、バスターキートン、ピーターフォーク、ドナルドプレザンスなどスター揃い。
捨て回はほとんど無かったな。


3つあげるなら
・死神の訪れ
・こどもの世界
・生きている人形

あたりが好き。


1話(#66)最後の二人……戦争で荒廃した町を彷徨う異国民二人のラブストーリー

★2話(#67)到着……空港に無人飛行機が到着した。男は荷物と乗客が消えた真相解明に挑むが…
ラストは中々のビックリ展開、なるほどそういう感じねー、、あら!?と普通に驚いてしまった

3話(#68)生と死の世界……愛する隣人の誕生日パーティの最中、謎の飛行物体のニュースが。核シェルターへの避難を投げかけられるが町には皆の愛する町医者の家にしかない避難場所を巡って争いが始まる。。。
ブラックコメディ、おとなのけんかを思い出す

4話(#69)遠い道……南北戦争終結直後、女は死んだと告げられた夫の帰りを待っていると、負傷兵が休みにくる。目の前を過ぎる大勢の帰還兵の中に夫がいないか見守り続けるが…
小ぶりながらもズシンとくる一本

5話(#70)栄光の報酬……死んだビリヤードチャンピオンに男が命をかけて挑む
追われる者と追う者と。チャンプの苦悩と栄光までの苦悩、どちらが辛いのか。でもやっぱりチャンプは負けたくないよね。

6話(#71)鏡……革命家と支配者は表裏一体。主演はコロンボことピーターフォーク。

7話(#72)墓……死んだもんは無敵。主演は言わずもがなのリーヴァンクリーフ。超豪華!

★8話(#73)こどもの世界……シリーズでも屈指の恐作。ジョーダンテ版は恐くも可愛い仕上がりだったけどこちらはただただ恐怖。

9話(#74)亡霊裁判……アウシュビッツ復讐物。彼らの悲鳴は新たな悲鳴を産まないための財産。

★10話(#75)狂った太陽……42度という気温が全然ある時代が本当に恐ろしい

11話(#76)魔書と南軍……南軍兵士が老人から北軍を葬り去るよう言われ魔書を託される。。。

12話(#77)ジャングルの呪い……都市開発に怒った魔女達の呪い。まさにコンクリートジャングル!弱めだがストレートなホラー作品。

★13話(#78)昔はよかった……バスターキートン回。吹き替えはしっかり活弁入りで、現代にタイムスリップするとトーキーへ変貌するメタ構造。とても面白い。

★14話(#79)奇妙な奈落……謎の空間に集められたダンサー、軍曹、道化師、音楽家、不労者。力を合わせ脱出を図るが。。。
個人の頑張りが無惨に散るラスト、これも大好きだな☺️

15話(#80)日本軍の洞窟……世界大戦末期、洞窟の日本兵を皆殺しにしようとするが、気付けば自身が日本兵に。
他者と同胞の差がどれだけあるのか。別の人がトワイライトゾーンへ入っていれば原爆も落ちなかったかもね。
主演はブルーベルベットのベンことディーンストックウェル。

★16話(#81)死神の訪れ……死神を恐れ閉じこもる老婆。レッドフォードが来てくれるならもう何処へでも☺️

17話(#82)水爆落ちる……過去に自身を貶めた者達を集め許しを乞わせる復讐物。何とも虚しいラスト。主演はドクターノオのジョセフワイズマン。

18話(#83)死人の靴……前回に続き復讐物。靴の履き手がいる限り何度でも蘇る。

19話(#84)狩りの最中突然に……狩りに出かけた老人と犬。家に戻ると自身の葬儀が行われていた、、、宗教の曖昧さとも取れるラストだが、わんこはやっぱ一緒いたいよね。何を大事にするかで宗教は選んで良いと思う。

20話(#85)西部劇作法……ポンコツ俳優は西武開拓の英雄達に叱られる。。。

★21話(#86)真夜中の遊戯……老人ホームは缶蹴りで若返る。スピルバーグが何故これをチョイスしたかよく分かる。未来に希望が無いことなんてない。

22話(#87)ピアノの怪……旋律を聴けば真実を吐露する不思議なピアノ。

23話(#88)蘇ったジェフ……死んだはずのジェフは棺桶から蘇る。元の生活を取り戻すが周りの目は元には戻らなかった。。。こういうラストは可愛くて好き。

★24話(#89)人類に供す……宇宙人は人類発展の手助けと自身の星への歓迎を促すが、、、デーモンナイト短編。

25話(#90)星のシンデレラ……星の王子様

26話(#91)消えた少女……夫婦はベットにいる娘の声を聞いて駆け付けるが彼女はどこにもいない。友人を呼び捜索すると娘の部屋の壁には4次元の世界への穴が生まれていた...!!
原作はある日どこかでのリチャードマシスン。

27話(#92)自分を探す男……男は妻の横でいつものように目を覚ますと、妻は男の記憶を失っていた。外に出ると自分を知る者は一人もいなくなっていた、、、
分かりやすい逆転オチだがこういうの待ってましたって感じで大好き☺️

28話(#93)こびと虐殺……宇宙船の故障で降りた惑星は蟻よりも小さな人類の住む惑星だった…!!あの銅像一瞬で作るって事は時間の流れ方も違うのかな。。

29話(#94)悪意の果て……正義の名の下に嫌がらせを繰り返す男。彼は4時になるとこの世の全ての悪人が小人になる予言をするが、、、今で言うソーシャルジャスティスウォーリアー。いつの時代もこんなやつはいる。

★30話(#95)ほらふきフリスビィ……口を開けば嘘が流れる男フリスビィはその嘘を信じた宇宙人に拐われる、、、なんだかんだで慕われてるフリスビィ。愛らしいラストにほっこり☺️

31話(#96)たそがれの賭け……年老いた夫婦は若い身体に取り替える為店を訪れるが二人分の料金を払えず店を後にする。老人は金を得る為痛む身体に鞭を打ちやり慣れぬ博打に手を出すが、、、
長い時間を過ごすよりも短く愛おしい時間を過ごす事が大事だよね。。。ハートフル回!

32話(#97)天よりの使者……メキシコに謎の男が現れる。彼は人類発展の手助けをする為宇宙から来たのだが不慮の事故で人間を殺してしまう。。。オーマイゴッド...ジーザスクライスト🤦

★33話(#98)生きている人形……腹話術士の男は自身の人形が話し掛ける幻聴に悩まされる
マジックの元ネタ?腹話術モノあるある、ラストの顔面好き過ぎる!

34話(#99)亡き母の招き……結婚し亡き母の家を売る事にした一組の夫婦。しかし彼は愛する母の物を売る事を躊躇い出す。。。
無理して売らなくて良いじゃないの、マザコンを分かってくれよ🥺

35話(#100)ロボットの歌……母を失った一家。父は子供達のために母親代わりの家政婦ロボを注文する。
めちゃめちゃメリーポピンズだったな。原作は華氏451のレイブラッドベリ。

36話(#101)みならい天使……ダメ天使が不幸な女の子を救いに下界へ降りる。いつになくコミカルな回。度重なるガラスぶち破りはクレイジー過ぎて笑う

37話(#102)栄光ある引退……50年もの間生徒を送り出してきたファウラー教授。高齢もあって学校から引退という名の解雇を命じられ絶望する。
主人公はなんとハロウィンのルーミス医師でお馴染みドナルドプレザンス。老けメイク頑張ってます!
神

神の感想・評価

4.5
0
#3(生と死の世界)人の醜い争いうんざり。家にシェルターなくてよかった。
#13(昔はよかった物語)ズボン脱いだまま花火バチバチヘルメットでタイムスリップ、バスター・キートン出てくる最高の回。
#30(ほら吹きフリスビィ)タートルネック宇宙人たちの偵察能力ゼロ。フリスビィもその周囲もいい人たち。
#33(生きている人形)腹話術の人形がとにかく気持ち悪い。眉毛もじゃもじゃし過ぎ。
#36(みならい天使)幸せな気持ちになった。

スーパー!ドラマTV
62355cinema5

62355cinema5の感想・評価

4.0
0

80点

LD傑作選からの抜粋視聴です👀
ここにはジャケ写がないので、こちらをどうぞ🤗
http://www.instagram.com/cinemawalker

第86話 真夜中の遊戯
活気のない老人ホームから、息子に引き取りを断られたホイットリーは、急に子供の頃の遊びを懐かしがり始める
幼なじみの偏屈な老人・ベンの心配をよそに、彼は子供のようなイタズラを始める...
劇場版「トワイライト・ゾーン 超次元の体験」の元ネタになった作品🎬

第98話 生きている人形
腹話術師のジェリーは、自分が操る人形のウィリーが生きているのではと疑い始める
人形をウィリー以外の他のものに変えたところ、仕事が順調に行かなくなって...
特殊メイクの腹話術人形が異様、またどんでん返しのラストも楽しめる🤭

最後にOPナレーションを...
ミステリーゾーン
不思議な物語が決して不思議で無くなる世界
空想の力によってのみ知ることのできる謎の世界
では「ミステリーゾーン」のお話を
このテレビでご覧ください...📺

当時のTVは本当に面白かったのでしょうね🤗
天

天の感想・評価

4.0
0
某「毎週DVDが届きます初回は790円」的なアレで全巻視聴。長い、長すぎて完走出来ないかと思ったが根性で完走。
時代や世相を反映してか、冷戦や核兵器への恐怖を扱ったものが多い。あとは南北戦争とかも。
SF回は、特撮がショボすぎだけど脚本が良いので気にならない。ただ、どの回か忘れたが撮影してるカメラ?か機材の先が画面に思いっきり映り込んでる回があって笑ってしまった。

あなたにおすすめの記事