ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の情報・感想・評価

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年04月08日

製作国:

3.5

あらすじ

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」に投稿された感想・評価

Choco

Chocoの感想・評価

3.3
0
終わりかた微妙すぎない?????それまでが面白かっただけに残念すぎる……あんなあからさまに集まられても…予約ないとはいえ急患きたらどうするん……
鈴木伸之さんの顔面が凄まじく良かったですあとハマケンとエンケン好き。和久井映見さんもお美しい。本田翼も顔は可愛い。顔は。なんだかんだSPも見るんだろうな〜
もっさん

もっさんの感想・評価

3.4
0
始まり方が王様のレストランっぽいのとフジドラマ特有の皆並んでドヤ顔が気になったけど、全体としては面白かった。
yoo

yooの感想・評価

4.8
0
本田翼は演技が下手でもかわいいからよし‼️ずっと見ていられる‼️
窪田くんロス…
目玉焼き

目玉焼きの感想・評価

4.0
0
杏ちゃんも五十嵐くんもすごく良かったです!
三角関係にキュンキュンでした!
ラジハーのチーム感!
きの

きのの感想・評価

2.9
0

このレビューはネタバレを含みます

どこか既視感のある作りだった。
第3話、マンモの回は為になった。
登場人物が何人もいるので、それぞれにスポットを当てつつ進むのかと思いきや、そこまで深掘りしないので感情の置き場がイマイチ定まらない。
エンディング曲はとても良かった。
さとみな

さとみなの感想・評価

3.6
0
各話は面白かったですが、最終話がいまいちだったのでこの評価になりました。一つの作品を首尾よく終わらせるというのは非常に難しいと思いますが・・・
ノノノ

ノノノの感想・評価

4.0
0
最終回が放送されてようやく録り貯めてたものを見始め。医療ドラマで原作ありきで、色々突っ込みどころがあるようですが、結構スキ!
何かのネット記事で「王様のレストラン」ぽいとのこと。いや本当に「ぽい」 よ!しかもナレが八嶋さんだとわ!
今5話目。まだ楽しめる!
カシコ

カシコの感想・評価

3.5
0
最初は窪田正孝のキャラ設定が苦手だったけど
見れば見るほど好きになったドラマ

本田翼はかわいくて大好きだけど
その可愛さがミスキャスト

シリーズ化してほしいな〜
なっこ

なっこの感想・評価

3.1
0
どんな仕事でもそれはクリエイティブでありチームワークが大切。自分の仕事に誇りを持てること。理想を共有出来ること。そういうのって、楽天的で甘いのかもしれない。けれど、そういう甘さが今の世の中には必要。キムタクが美容師という職業のイメージアップに一役買ったように、ラジエーションハウスのメンバーが技師の未来を開いて欲しいと思った。どんな仕事だって、これが世のため人のためになるんだと信じて疑ってない人たちがいる。そういう人に届いて欲しい、そういう生き方をしたい人に届けて欲しい。

医師でありながら技師として仕事をする。それは、その仕事のプロフェッショナルであろうもすること。垣根を超えて患者のために尽くそうとすること。こういう仕事にスポットを当てて楽しく仕事をしていこう、チームで仕事をしよう、そういう好意的なメッセージだと私は受け取ることにした。甘くても辛くても理想は希望は人と人をつないでくれるものだと信じて仕事をしたい。

今回は五十嵐くんと一緒に入った新人の広瀬目線でラジエーションハウスの仕事が見えてきて医療現場で働く気分を味わえた。現実はもっと過酷だろうけれど。天才的でもなくてたまに失敗したり落ち込んだりもあるけど向上心を持って働いていこうとする彼女のそういう気持ちって忘れちゃダメだなと思った。

シーズン2もきっとあると思うので、期待してます。
みやがわ

みやがわの感想・評価

3.8
0
主人公が初恋ずっと忘れられてないとことか、HEROを彷彿とさせる演出とか、放射線技師というよく知らなかった医療にスポット当ててるとことか、序盤の物語の切なさに最初は結構ハマってたけど
途中で飽きちゃって後半は流し観になってしまった。
>|