警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件の作品情報・感想・評価・動画配信

警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件2022年製作の映画)

TOKYO CRIME SQUAD – THE LUCIE BLACKMAN CASE

製作国:

上映時間:100分

3.5

あらすじ

『警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件』に投稿された感想・評価

しお
5.0
このレビューはネタバレを含みます

衝撃を受けた。事件当時就職したばかりで、事件のことはもちろん知ってはいたが詳しく報道を追ってはいなかった。ルーシー・ブラックマンさん以外にも200人以上も織原からレイプされた被害者がいたこと、他にも…

>>続きを読む
b
-

外車乗り回して狙ってたのが海外の女性ばかりなところ見るとこの犯人相当な西洋コンプレックスの持ち主だったといえそう。最近でも自分の実の娘を犯しててその映像を他の親と共有してた事件があったけどレイプした…

>>続きを読む

Netflixのドキュメンタリーを観て多くの視聴者が「物足りない」と感じた理由が分かる気がしました。しかし、それはきっと視聴者だけでなく、遺族や現場の刑事たちも同じなのではないか。もっと何かできたの…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます



大切な娘を失ったのにご家族がほんとに強くてすごい人達だなと。
極刑にはならなかったのに「無期懲役がくだされたのは正義が示された」って言われたり、「人生経験を与えてくれた」って言われたりされてて、…

>>続きを読む

事件自体は知っていたものの、これほどまでに卑劣な悪行だったとは。数多ある日々のニュースをその表面しかなぞっていなかった自分に実は一番ショックを受けている。

視終わってからも謎が残る、なぜ犯人が徹底…

>>続きを読む

警察側目線で
『こういうことがありました』
って説明しているだけってかんじ。
被害者のお父さんも出てくるけど少しだけ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

感情とか、詳しくどんな被害にあったとか
細かいことはわか…

>>続きを読む

先に捜査していたチームの顔を立てつつ真相に迫るために、解散後夜中に集まって独自捜査するような熱さが警察にもあったことに驚いた。
殺人でもない行方不明事件でこんなに力を入れたのは被害者が海外の人だった…

>>続きを読む
犯罪者が許せないのははもちろんだが、警察や司法も含めて日本という国がまだまだだった……というか恥ずかしいほど未発達。
現在はきちんと改正されてると良いが。
3.8
このレビューはネタバレを含みます

2000年に起きた、六本木の外国人ホステス・ルーシーの行方不明事件を当時操作に当たった刑事たちと被害者の父親の語りを中心に振り返っていくドキュメンタリー。

祖国から遠く離れた地で行方不明になったル…

>>続きを読む
警察視点でできていて物足りなかった。
犯人について掘り下げたければこれを観たあと自分で調べる必要がある。

あなたにおすすめの記事