警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件の作品情報・感想・評価・動画配信

警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件2022年製作の映画)

TOKYO CRIME SQUAD – THE LUCIE BLACKMAN CASE

製作国:

上映時間:100分

3.5

あらすじ

『警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件』に投稿された感想・評価

この事件についてはむごい事件だというのはなんとなく知っていたが、実際にその捜査に関わった人の言葉を聞くとより重みが感じられる。

このレビューはネタバレを含みます

これは全然知らない事件だったなぁー。
こんな事件が生まれる前にあったなんて。
にしても、これで無罪っていうのが、司法の限界なのかなぁ、、、
むずいよな。立証って
みり

みりの感想・評価

3.4
世界仰天ニュースでやってて、
飛んできて視聴。

ルーシーの父がイギリス首相に働きかけて、日本の警察を動かした部分もある。

あえて低いスコア。

事件関係者(主に警察関係者)へのインタビューだけで構成されたドキュメント(?)なので、事件の全体像は霞がかかったような感じで深刻さは伝わりにくいように感じる。

加害者、被害者…

>>続きを読む
saodake

saodakeの感想・評価

2.0
事件もののドキュメンタリーとしては普通すぎて何も言うことはないというか。
とくに驚きの展開は無く警察が頑張って逮捕しただけかな。
gumico

gumicoの感想・評価

3.5

軽く調べたけど、この作品で全く触れなかった諸々も考えてなかなか話題になった事件だったんだろうな。
こんなに突き詰めて一生懸命捜査して明らかな証拠も揃ってるのに、犯人の自供がなかったから極刑に処すこと…

>>続きを読む
疑わしきは罰せずなんだけどさ、これが日本の司法の限界なんだと思うとモヤモヤするしムカつくわ!
nojicomi

nojicomiの感想・評価

3.6

初めて短期間に数回繰り返し鑑賞したドキュメンタリー映画。

子どもだった私にも記憶に残っているルーシーさんの顔写真。
当時は表面しか理解できず、
「外国人のホステスが殺人事件に巻き込まれたらしい」と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まるで捜査員の方たちみたいな気持ちを抱いてしまうほどの執念の捜査に対して、結末があまりにも悔しい

正直全く知らなくて興味本位で見たんだけど風化させてはいけない事件だと感じたしこういったドキュメンタリーを通して世代関係なく知ることができるのは良いよね
特にNetflixのドキュメンタリーは映像が美…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事