そして、生きるのドラマ情報・感想・評価

そして、生きる2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年08月04日

製作国:

4.0

あらすじ

「そして、生きる」に投稿された感想・評価

ハル

ハルの感想・評価

3.9
0
WOWOWのドラマなので短い話数だが、物語が繊細に描かれており、人生に置ける様々な転機を想起させながら進んでいく深い作品。人が生きていく中で人と出会いそのたびに決断をしてまた進んでいくという行程を情景豊かに描いている。また、エンディングシーンは見る人によってはその後の解釈が別れる展開となっており、心情的にも複雑な部分を含んでいる。そして、このラストに置ける有村架純の演技が圧巻だった。
しぐれ

しぐれの感想・評価

4.1
0
俳優たちの空気感も
自然の撮り方も
苦楽があって人生と思えるとこも
全てがタイプだった
おそらく、劇場版の方が良いかも💦

後半はグッとドラマチックに面白くなるが、前半のテンポの悪さが目立つ。
好きな監督・脚本家だったがちょっと残念💦
有村架純ファンは楽しめる作品。
まやや

まややの感想・評価

4.3
0
不幸がどんだけ重なるんだっていうドラマ。
ちょっと韓国ドラマっぽいね。

坂口健太郎くんの演技に毎話
グッと心を掴まれた。

南果歩さんもとても印象強い。

有村架純ちゃんは、相変わらず可愛い。
ジヨンちゃんも素敵。

岡山天音くんも味があって
もっといろんな役見たくなる。
cocomi

cocomiの感想・評価

3.8
0
東北の景色がとても綺麗
震災をテーマにしてるところはとても良いなぁと思いました。

かすみちゃんが辛い事続きでちょっとしんどいな
周りの人の暖かさにホッしたり涙したり
良い人ばっか、切ないけど

ただ私もハンちゃんの意見に賛成
真っ直ぐ選んで強く生きてる確かに
だけど全く理解できないなー
あぁいう選択は
私もイライラしましたw

かすみちゃんと健太郎くん
爽やかで美しい
映像も美しくて
目の保養になりました。。
本作は、『君の膵臓をたべたい』、『君は月夜に光輝く』で有名になったラブストーリーの帝王月川翔監督と脚本の岡田恵和、音楽は松村崇継という最強タッグで実現した作品。坂口と岡山が演じた男らしい頼もしさがどこか足りない男性に対して、過去にとらわれず前を向いて力強く生きていく強かな瞳子を有村架純、元バイト仲間の韓国人の旅人で自由人ハンちゃんを知英が好演。一方で、坂口と岡山の男性俳優陣は、演技をしていないようにみせて、力みのないしっかりとした演技をするという高度な芝居で魅せている。それゆえ、4人其々のキャラが好対照に際立たせることに繋がっている。この手のラブストーリーは、別れたカップルが寄りを戻すというセオリーを貫徹する作品が少なくないが、東日本大震災やテロからの立ち直り、流産の苦しみや恐怖など、起きうる環境変化に瞳子や清隆らが単に抗うのではなく、これまでの出来事全てを受け入れた上で人生の新たな目標を見つける生き様を其々描き切った岡田恵和ならではの秀逸な脚本から、繊細に演出できる月川監督ゆえの対照的に登場人物に光を当てる演出表現が素晴らしい。そして、登場人物の心情の揺れにぴったりとあった松村の音楽が情感を引き立たせる。作品の中で若手俳優陣を盛り立てている光石研と萩原聖人のベテラン勢の演技も随所に光っている。作品中で、展望台から気仙沼の町並みを眺めながら、理容院店主を演じた萩原が清隆らに語ったセリフが胸をついて、今も忘れられない。劇中にしても、東日本大震災に携わる人々の苦しみやその解放を巧みに表現した岡田恵和に頭が下がる思いがした。この作品から学ぶことが物凄く多く、作品としても、人生論、恋愛論としても、どの切り口からでも魅せる稀有な作品に仕上がっている。是非、ご覧頂きたい。
りな

りなの感想・評価

-
0
岩手は空がやっぱ綺麗〜〜〜
過酷なことばかりの主人公だけど、感動したな〜〜〜〜
有村架純演じる主人公があまりに過酷すぎる。
それでも前を向いて生きる姿に心を打たれる。

出てくる人々がみんなもがいてもがいて、もがいて生きていた。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃの感想・評価

4.0
0
1.地震に焦点をあてた話かと思っていたらそうでもなくそれを含めた前後の物語だった。津波の片付け、1つひとつのものへの思い出…被災者本人のほうが明るいのにうる。ボランティアのほうが泣いちゃうがそれではいけないとがんばった。お互い本当の両親は亡くなったが素晴らしい身内に育ててもらえた。
2.爽やかな付き合い始め。命なくせないは素晴らしいけどきちんと避妊しよう。幸せは死んでも離すな。
3.みんなそれぞれかかえてて重い。流産の苦しさわかるけど確率的にはよくある。ごめんなって言う父ちゃんに泣ける。どうしてこの村に来たの僕達は可哀想なのって痛いとこつかれる。しんじ来てからのくだり笑ったー🤣まさかの爆発まであり内容てんこもり。逆恨みだけど子供なのに死んだ夢があった。
4.ハンちゃんときよたかが結ばれちゃった。タイミング。父ちゃんのわかんねえけど帰ったら瞳子元気ないかもしんないからばかなこと言って笑わしてくれ。俺が死んだら瞳子がまた家族なくしちゃうんだなぁって。光石研最高。
5.4人きまずい。やりなおしプロポーズかわいい。天音くん結局こういう役。でもやっぱりこういう役が似合っちゃう💦しんじが真実を全部話してくれてすっきり!!事件おこして逃げられるわけない。死ぬのも陣痛も全部重なる。こんなに丁寧な助産師うらやましい。1人で死んだ父、危なかった赤ちゃん命を分けてもらった。
6.再会したけど好きではない終わり方。きよたかのわざとうるせーなー😭❤親はいなくても一緒にいる人に愛されたら幸せになる。これからも生きていこう。
Omegu

Omeguの感想・評価

5.0
0
空気感がとても好き。
最後のエンディング曲と岩手の風景が、なんとも言えない優しさと強さを感じさせる。

嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、沢山あったけど、自分で決めて、前を向いて”生きる”姿に光が見えました。

シンプルなハッピーエンドで無いのに、優しい気持ちで終われたのは久々。
>|