Heaven?~ご苦楽レストラン~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に投稿された感想・評価

そーた

そーたの感想・評価

3.4
0
仕事ができないキャストをみんなで庇うシーンが見ていて本当に辛くなる。
パクチー

パクチーの感想・評価

4.0
0
大好きな漫画を大好きな人がやってくれてすごく嬉しかった(^^)
momo

momoの感想・評価

5.0
0
勝手に福士蒼汰くん祭り開催中につき視聴。一風変わったフレンチレストランを舞台にした笑って泣ける繁盛記。序盤のハチャメチャな展開と過剰な演出に引いてしまい、10話も見続けられるのかと不安になったが、いつの間にかそのアクの強さがクセになっている自分に気づく。みんなキャラ設定が濃すぎて、マトモなのは蒼汰くん演じる伊賀くんだけ。でもそのおかげで蒼汰くん目線で物語に没頭することができた。石原さとみさん演じるオーナーも最初は何だこの女は?!と思ったが、もう突き抜けていて無敵な様に憧れさえ抱かせる。数々の問題が起こるも、オーナーの自分のためだけの言動が、意図せず結果として最善の策となる不思議な世界観。志尊淳くん演じる川合くんの破壊力はいい意味でハンパない。失敗しても仕事が楽しいと言い切れるその鈍感力と、愛されキャラが私も欲しい。岸部一徳さん、勝村政信さん、段田安則さん、味がある、いいなあ。何か楽しんで演じている気がする。常連さんやゲストもみんないい。時折湧いてくる「諦観」の音楽が頭から離れない。絶妙なタイミングでの「キターーッ!!」が蒼汰くんファンには「キターーッ!!」とうれしい。そしてオーナーのファッションと当然料理も見逃せない。いろいろとご馳走様でした。後味も最高でした。コミカルかつシュールな中に生きる上で大切な深い哲学が織り込まれている名作だと思う。Parabiで配信中なので繰り返し観たい。スピンオフもディレクターズカット版もあるよ。
Pewterspoon

Pewterspoonの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

原作漫画が連載されていたのは21世紀に入ったか入っていないかの頃。同じ傾きかけたレストランを舞台にした王様のレストランのパクリっぽいなと感じたが、改めてドラマを見てみると奥が深い。オーナーを演じるのは松雪泰子だろうと思っていたが、いつの間にか年月が過ぎていた。
ちょっとネタバレが入るが、結構突き刺さるものがある。

超自己中のオーナーはなんだかんだ従業員に好きなようにさせている。仕事ができなくてもクビにはしないし、自分の趣味で高いワインを仕入れるソムリエには文句言わないし、経営改革を訴える店長には一時期好きなようにさせてみる。レストランはこうあるべき、仕事はこうあるべき、という理想を掲げようとすると、息苦しくなって続かなくなるというエピソードを最後まで繰り返した。コメディなんだけど、一つの真理が隠されていたのだろうか?

中庸はちょうど真ん中にあるものではないが、中庸の実践には対極にある考え方が必要。「あるべき」論から離れて、自分にとって楽しいと思える仕事を求めることも必要かもしれない。
Amy

Amyの感想・評価

3.2
0
志尊淳のキャラよ。レストランの話だけど本当にレストランしか出てこなくて笑う。
HANNY

HANNYの感想・評価

3.5
0
すぐ見終わってしまいました。コメディ強めだったので見易かったです。料理系のドラマをなかなか見ないので、初心者には完全にオススメドラマでした。
まちかど

まちかどの感想・評価

4.0
0
石原さとみが可愛いくて、志尊淳の演じるキャラクターが面白い。ドラマ途中からみましたが、料理だけじゃなくキャラの個性があって面白かった!
往年の三谷作品を彷彿させる
キャラクター構成で
キャラ個性重視の私はある程度
満足できた。

" 諦観 " という言葉は
これで初めて知った。
こんどう

こんどうの感想・評価

3.8
0
作業中にながら見してたけど、気楽に楽しめるコメディードラマで面白かった!こんなフランス料理屋さんだったら行ってみたくなっちゃう、アマプラ今月末で配信終わるからぜひ春休みに!
ちなみに今日の私のご飯は百均パスタ〜安物ミートソースを添えて〜です。
うーん。
内容はうーん。
石原さとみを見たくて最後まで見た感じ。
うーん。
>|