掟上今日子の備忘録のドラマ情報・感想・評価

掟上今日子の備忘録2015年製作のドラマ)

製作国:

再生時間:46分

3.8

「掟上今日子の備忘録」に投稿された感想・評価

みい

みいの感想・評価

5.0
0
セーラー服姿をリアタイで観てとても興奮してたの思い出します

がっきーが記憶を失わないように寝ないで事件を解決したところ未だに覚えてます

わくわくしながら観ていました😄

天井や腕、足など色々な所に記憶を書いているのが凄いと思って、自分も記憶が無くなる身体になったらしようと考えてたくらい影響力のある作品でした😅
もいけ

もいけの感想・評価

4.0
0
周りにみてる子いなくて悲しい。西尾維新も知らない子は本当に知らないんだよね〜
普通に面白いし、ガッキーかわいいが過ぎる
みさき

みさきの感想・評価

4.0
0
なかなか変わった設定だと思ったが、おもしろかった。小学生ながら毎週楽しみにしていた。今思えばこのドラマではじめて岡田将生を知ったんだよな…
R

Rの感想・評価

-
0
主題歌が好き。Goodbye holiday の「溢れるもの」も西野カナの “No.1” も良かった。
S

Sの感想・評価

4.8
0
凄い好き、話の内容面白いし空気感みたいなものも好きだった。もう6年前なんだね、またみたいなー
omomo

omomoの感想・評価

4.7
0
1日しか記憶が持たない探偵という設定がまず面白いのと、西尾維新ならではの世界観に野木亜紀子脚本×新垣結衣主演という布陣。面白くないわけがない。白髪の主人公なんて現実離れしているはずなのに、話数を重ねるごとにもうずっとそのまま白髪の今日子さんでいて欲しいと思うくらいハマっている。原作では厄介は全ての事件に関わっている訳ではないが、野木脚本ではメインキャラに。その改変もまた素晴らしいし、岡田将生がキャラにとても合っている。最終回にかけてのオリジナルエピソードは良くやってくれた!と嬉しくなる展開。続編が見たいものだ…。
mipu

mipuの感想・評価

3.0
0
今日子さんは1日しか記憶が持たない。
だから今日の今日子さんは今日しかいない。
何事も後回しない、誰かに何かを伝えたいと思った時はすぐに伝える、そんなことを改めて気づかせてくれた。
白髪のガッキー可愛かった、、
babbles

babblesの感想・評価

4.3
0
野木さん脚本の中で一番好きかもしれない作品。
結構重いものを背負っているけど、くよくよしても仕方がないから冷静に、今やれることをやろうとする女の子を描くのが本当にうまい!

でも今観ると、今日子は冷静過ぎてAIと人間の中間のような存在に見える。はしゃぐとか、喜怒哀楽を表すこともあるんだけど、なんでかなー。

それはともかく、どうしようもない弱点を持っていたとしても、何か一芸に秀でていればとりあえずは生きられるんだなと前向きに思える作品。
📕もう一度ちゃんと見たい作品


このドラマが放映時、理解力に乏しい子どもだったから
もう一度この作品を今の感性で見たいと思う……

とにかくガッキーの白髪尊い😭😭😭
mr

mrの感想・評価

5.0
0
メイン2人のビジュアルもそっくりで原作の西尾維新の世界観がそのまま再現されていたドラマだった。一話完結型の探偵ドラマでクスッと笑える部分も沢山あるのに気を抜くと人間の核心を突いてくるような言葉も沢山あって何だか気を抜けないドラマ。新垣結衣×岡田将生の化学反応もとても凄まじいので見たことない人には是非一度見てもらいたい作品。
>|

あなたにおすすめの記事