淋しいのはお前だけじゃないのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『淋しいのはお前だけじゃない』に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

3.8

市川森一の代表作とも言われるオリジナル脚本ドラマ全13話を正月休みに一気に鑑賞。
TV放送当時に断片的には見た記憶があるものの、もはや初めて観るも同然でした。
なるほど面白い! 上手い! ラストが切…

>>続きを読む
さはら

さはらの感想・評価

4.0

ラジオで太田光が話してたので視聴
6話まで見てた時に友達にあらすじを
話してみて、「ここまでが1話ね」
ってなって、本筋は2話からだったので
すごいドラマやなと思った。

最悪な借金取りがひょんなこ…

>>続きを読む

三谷幸喜は「王様のレストラン」をこのドラマを手本にして作ったらしい。納得だ。

最終回。
西田敏行が太陽ローンの財津一郎をギャフンと言わせるために、大衆演劇の仲間と結託して騙す。
休日の病院に侵入し…

>>続きを読む
八眉

八眉の感想・評価

-
かなり好きだった!
人情とか勧善懲悪に結局憧れてるな!
沼田さんnよし江ちゃんが最高!
西田敏行n泉ピン子天才だ!

タイガー&ドラゴンはコレに影響受けてる?

自分的には、市川森一脚本では最高傑作だと思ってます。お金って扱いにくいものだなあと考えさせられる。40年前の作品で提示されたテーマは、今も解決されることなく、さらに深刻さの度合いを深めている。幸せと…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

-
大衆演劇のドラマ。時代を感じつつ、素敵な作品だなあと思いました。
ryu

ryuの感想・評価

4.5

正直平成生まれの私には古臭いドラマなんだろうなって思ってたけど、1話目観て衝撃だった。終始釘付けです。
サイコーに面白くて、かっこよくて、哀愁があって、こんなドラマが流れてた時代は羨ましいなあなんて…

>>続きを読む
Joey

Joeyの感想・評価

5.0

市川森一が逝ってから、かなりの年月が経ったような気がする。淋しいのはお前だけじゃないとは、言わないでくれ。もう誰も、あんな本を書く人が居なくなったじゃないか。どうしたら、いいんだ!

市川森一の作品…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事