黄金の日日のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『黄金の日日』に投稿された感想・評価

三谷幸喜も魅了された大河ドラマ!
戦国時代に生きる市民の人間ドラマの素晴らしい脚本と松本幸四郎の成り上がっていく商人の演技力が素晴らしい!
最高×最高=大傑作!
M

Mの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1978年1月8日から12月24日にかけて放送されたNHK大河ドラマ第16作

再放送にて鑑賞

ちょっとびっくりしたのは、
市川染五郎さんと李麗仙さんが、小屋が爆発しちゃうシーンで、煙の中2人の頭…

>>続きを読む

なんとか1か月で観切った、マジできつかった笑笑
市川染五郎さん、川谷拓三さん、根津甚八さんのトリオの良さ!めちゃくちゃ良い!
李麗仙さん、夏目雅子さんやら魅力的なキャスティングで歌舞伎、大部屋、アン…

>>続きを読む
タキ

タキの感想・評価

3.8

1978年に放送されたNHK大河ドラマ(第16作)
泉州、堺の町に生まれ、今井家の奉公人から大豪商にのしあがっていった納屋助左衛門を主人公に信長、秀吉、家康の時代の堺の町を描く。
少年ジャンプ的な冒…

>>続きを読む
tubame

tubameの感想・評価

3.5


呂宋島に渡った中世の伝説的商人・助左衛門と、堺の町の人々の日々を描く大河ドラマ。


1978年の作品ということもあり、今のスピーディーな大河に慣れていると展開がかなり遅く感じた。物語の起伏もさほ…

>>続きを読む

子供の頃最終回をチラッと見た記憶だけあったので、じっくり見られてよかった。
石田三成が人間的にも思慮深く魅力的に描かれているのが新鮮だったし、緒形拳演じる秀吉の変貌ぶりが凄まじかった。若き日の善住坊…

>>続きを読む
初)ずっと観たかった異色の大河ドラマ。物語も個性的でしたが…演者陣も個性的な方ばかりでした…

(ノ-_-)ノ~┻━┻歌舞伎に赤テント各種演者サン出演でわちゃわちゃした感じでした…

あなたにおすすめの記事