東京女子図鑑に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『東京女子図鑑』に投稿された感想・評価

5.0

28歳独身彼氏なし女です。まさに今見るべきというかもはやもっと早く見たかったドラマ。色々考えさせられる。これ見なかったら、多分綾と同じように結婚してくれない男を追いかけたり、不倫してみたり、そんでち…

>>続きを読む
momo
4.5
テンポ良くて見やすくて、女性ならではの悩みも共感できて面白かった!
東京にいると上には上がいるな〜と思う気持ちもわかる。足るを知る、も大事

面白かったー!

幸せは「ないもの」より「あるもの」に気づくことから始まる?
置かれた場所で咲きなさい、足るを知る、身の丈を知る、知足按分…
なんて辛気臭い言葉たちだろう
不幸なわけじゃない
目標を…

>>続きを読む
か
5.0
高校生の時にこれ見て東京怖い!となった
キラキラしたくて東京に行っても虚しくなるだけだろという気持ちになってしまって東京に行く子達、ほとんどがどうせ帰ってくるでしょと思ってる
綺麗事や嘘みたいなエンディングではなく、現実的な終わり方で良かった。

1話も短く、〇〇編に別れてて各土地、各男で見れて面白かった。
5.0

東京で生きて、人生とは…ってなった時に見たくなる。
いろいろ疲れて、地元に帰ろうってなる気持ちも痛いほどにわかる。

「今のあなたは、10年前の私。今の私は、10年後のあなた」って言葉が刺さった。

>>続きを読む
いく
4.5
2026年、1作品目の一気見ドラマ

これまでも何度も見ています。
色々と考えさせられるドラマ。

なお Amazon Primeで見る時は「TokyoGirl」で視聴できます!
5.0
地方出身者ブッ刺さりドラマ

そりゃあんだけ人のいる東京で価値観同じような人を見つけるだなんて大変な話ですわな💦💦

はぁ、、、関西帰るか
esc
4.5

このレビューはネタバレを含みます

人生すぎる‥(涙)地方の田舎に産まれた人にしか分からない東京への強い憧れって呪いかも🗼
やっぱり人生は行動するかどうかだなって思った。
綾は行動力と自分の意思と目標を強く持ってて仕事もプラベも全力で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原作東京カレンダーの連載らしいのだが、コレを東京カレンダーが書いてたと思うと奴らにはマッチポンプ的な哀愁が見えてるのかと気付いて芸術点高い。

水川あさみさんが終始美しい、可愛い。

正直綾さんは美…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事