きき

ワンダヴィジョンのききのレビュー・感想・評価

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
4.4
遂に!MARVELのディズニープラス配信ドラマ始動…!
第一弾は最強と謳われるスカーレット・ウィッチことワンダと、彼女の愛したヴィジョンとの物語。

ワンダ(エリザベス・オルセン)とヴィジョン(ポール・ベタニー)はどこにでもいそうな、でもどこにもいなそうな新婚夫婦。
彼らはイーストサイドの新居で新婚生活を満喫していたが、それはどこかおかしかった。
それもそのはず、二人は何か大切なことを忘れている。
一方、イーストサイドの外では、ワンダの暴走だと見なしたシールドに変わるの新たな機関、ソードが武装待機していた。

というお話。

まず、ワンダが大好き、というよりも、中の人、リジーが大好き。
昔からオルセン姉妹が大好きだったので、必然的に彼女も大好きになったよね♡
お芝居も上手いし、何よりクシャッと笑うスマイルが最高だと思う◡̈*♡

本作はあまりに楽しみにしていた為、毎週金曜17時はソファに座ってスタンバってました!

内容としては、みんなが大方想像した流れではあったと思うのだけど、テレビでやるということを上手く活かした演出が最高だったと思う…!
シットコム風とは一体どうなるのか?と思っていたら、こうきたか、と。

とにかく可愛い、可愛いと不自然が常に隣り合わせというか、背中合わせ。

途中で外の状況も分かり始めて、ちょっと想像と違うぞ?となる。
それもきっと作りて側からしたら最初から仕組んでいたことだろうけど、見事に騙されていくから、あぁ、MCUは面白い!と再確認。

特に、FOXを買収した成果がここにくるとは!と意外過ぎるサプライズには叫んでしまった!笑

面白かった、面白かったと思う。
シールドの次はソードか、とかね。
キャスリン・ハーンの女優っぷりにも拍手だったし!
直近で観たのはマーク・ラファロのドラマ『ある家族の肖像』だったから、全然違うイメージ!

ただ、もう、悲しい結末しか見えてなかったから、見れば見るほど辛くなってしまった…
誰かワンダの友達になってあげて!ってずっと思ってた…
個人的にはダーシー復帰すごく嬉しかったし、彼女かモニカが友達になってほしかったんだよ…

結末は半分予想通りで、半分はちょっと驚き。
これがそのままストレンジ先生②に繋がると言うから、想像出来るのはワンダのダークサイド堕ちな感じがして、ストレンジ先生と敵対したら嫌だな、とか、モルドがワンダに接触してくるとかないといいな、とか、辛い予想が出来てきてしんどかったので、スコアはこれくらいに。

最後の一話はずっと泣いてしまったよ…
ヴィジョンはどうなるのか…

でも、テセウスの船って理論の話なの知らなくて得した気分になった、ありがとうヴィジョン◎

記録 : 2021年6本目。
きき

きき