さくらのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さくら』に投稿された感想・評価

tubame

tubameの感想・評価

1.8

日系アメリカ人4世のさくらが飛騨高山の中学校で教師となり、周囲の人々と交流する姿を描いた2002年の作品。
ヒロインの日常を描く王道の朝ドラという感じなのだけど、正直全然合わなかった。
感想かなり辛…

>>続きを読む
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

2.0

♯10 郷に入っては郷に従え
頑固親父の頼もしいこと!好印象!

♯35 人は見かけによらぬもの
僕は英語は発音がよければいいとは思いません。言いたいことが正確に伝わればそれでいいと思ってます。それ…

>>続きを読む

当時伯母さんが、野口五郎がめっちゃ笑えるねんって言うてて、ええドラマなんやろなあと期待してたけど…
ん?て感じでした…

面白くないことはないけど、面白いとも言えない…

さくらちゃんと桂木先生の事…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 あの日本のいいところって、今もあるのかなぁ。これでいいのかなぁ。他にも方法はないのかなぁ。でも、面白かったからヨシとしよう。

大滝秀治はちょろり動画と番組ナレーションを受け持つ中、冒頭ハワイから始まり(ロケ費張り込んだなあNHK)、飛騨のロウソク屋で教員見習いの高野志穂が1年間暮らすうちにいろいろある物語。とにかく1年間で…

>>続きを読む

地上波再放送本当にありがとうございました🙏なんとなく見初めたら面白くって毎日楽しみに観てました。私に高野志穂と小澤征悦を教えてくれたドラマ。お化け騒動と婚約者のフリ騒動がすごく好きだった。
私の中で…

>>続きを読む
とても良かったのに、後半の桂木先生とのやり取りがぐるぐるぐるぐる🌀
ただの恋愛ものになってしまって残念。
ハワイの家族が棒読みすぎだった。
桂木とさくらの恋愛話が長すぎる。長澤まさみ、野口五郎、など多くの出演者がいい味出していた。

朝ドラ現代モノに、、、
初鑑賞。だいた140話で脱落。あと少しで完走でしたが序盤から正直ダラダラのながら観でしたので。
んー、少っしも面白くない安っい恋愛ドラマを連ドラという長尺な為に薄っく引き伸ば…

>>続きを読む

当時小学生だったけれどテーマ曲が頭にこびりついてずっと忘れられなかった。2023年の再放送で改めてハワイの景色と飛騨高山の美しい風景に魅了されてしまった…
主人公さくらが日本人の??なところにどんど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事