梅ちゃん先生のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「梅ちゃん先生」に投稿された感想・評価

朝ドラ大嫌いだけど、松坂桃李目当てで観て、堀北真希にハマってしまった。
ストーリーも良かった。
朝ドラなのに〜
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.8
0
梅ちゃん先生に見てもらえる患者さん、羨ましい。
信郎と結ばれたときは嬉しかったよね。
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

5.0
0
♯48 ゆずれない思い
幸吉「てめえに腹の中見られると思うとゾッとするわい」
建造「見られるとまずいものでも入ってるのか」

♯49 インターンはつらいよ
日替わり定食

♯74 医師の自覚
次の論文の出来次第では誉めてやるか

♯99 ここにいること
あまりにもショッキングなできごと

♯132 意地の上塗り
ばっかもーん!
こーくん

こーくんの感想・評価

4.0
0
結婚できない男と女スペシャル
(前編/後編)

よきお話しでした
昭和の家族はいつも大集合で煩わしく感じたりするけど でもそれがいいんだよね

町医者は1ミリも信頼してないけど
堀北真希先生なら毎日通いたい笑
里花子

里花子の感想・評価

4.0
0
ちゃんと記憶に残ってる朝ドラは梅ちゃん先生から!舞台が蒲田だったから見始めたんだよな

朝ドラの誰かしらを好きになっちゃうのもここからだったな、、名前忘れちゃったけどちょっと変わり者だった梅ちゃんの元彼、、👨‍⚕️
りさ

りさの感想・評価

4.0
0
まったり、ゆったりな梅ちゃん先生が醸し出す雰囲気がすごく印象的
家族のシーンが多くてみてて幸せな気持ちになれる
茉央

茉央の感想・評価

4.1
0
医師を目指すきっかけになった作品。
もう内容はちゃんと覚えてないけど今でも心の中にちゃんとある
sonesone

sonesoneの感想・評価

5.0
0
当時、妹と母がはまって見ていた。
私は、主演2人が苦手だったので、一度も見たことがなかった。
放送から10年。
見てみようかなという気になり、昨年12月から視聴。

いや~
面白かった。
主題歌だけは最後まではまれなかったけど、それ以外はすごく良かった。
とても良い雰囲気の現場なんだろうなという空気が、こちら側にも伝わってくるキャスティング。
誰がいいって、全員いいんだよね。
アドリブだろうなという、アドリブ合戦も面白い。
鶴ちゃんの、のぶのお父さん役は、放浪しない寅さんだった。鶴ちゃんがいなかったら、つまらなかったかもと思えるくらい、面白くて素晴らしかった。高橋克実さんとのやり取りは、最高。
鶴見辰吾さんも倍賞さんも銀粉蝶さんも根岸さんも世良さんもKONTAも…もっとたくさんいるけど書ききれない。野村周平くんや平岳大さんもgood。
脇役が良すぎる!
「僕らの七日間戦争」の大沢健さんも出てるし、成宮くんやら、なぎらさんやら…
出てくる人、それぞれにちゃんとスポットが当たってる回があり、いろんな人の人生の朝ドラだなと感じた。
笑いあり、涙ありだった。
どの回も、とても良くて、今見ても、いい作品だなと思う。
スペシャルまで見て、完結。
プロポーズの回も好きだけど、最後の指輪のシーンも良かったな。

東日本大震災の後に作られた朝ドラで、戦争からの復興と、震災からの復興を重ねて作られたようで、ロケは、震災で被害に遭った茨城県で行われている。
各地の震災の復興は、まだ終わっていないのが現実なので、より良くなっていくことを、心から願う。
今は、COVID-19もあり、更に生きづらい世の中になっている。
無駄な事やものに税金を使わず、隠さず使うべきところに、正しく使って欲しい。

脚本家の尾崎さんは、私が大好きなドラマ「夏子の酒」も手掛けていた。

「カムカムエブリバディ」、大好きな深っちゃんの、るい編が終わるのが辛いので、その辛いのを紛らすために「梅ちゃん先生」を見始めたのですが、一気に見終わってしまい寂しいです(笑)
ュー

ューの感想・評価

-
0
私の記憶最古のドラマ
この時はまだ朝ドラという概念を知らなくて、なんか朝も昼も土曜日もやってていつやってんのかわからんドラマだなぁと、、
たこつぼ

たこつぼの感想・評価

4.4
0
朝ドラでは刺激が足りないサクセスストーリーなんですけど、片岡鶴太郎と高橋克実と松坂桃李と高橋光臣の役のキャラだけで楽しく見れます。
満島真之介もなかなか面白い。
>|

あなたにおすすめの記事