ホジュン-宮廷医官への道のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ホジュン-宮廷医官への道』に投稿された感想・評価

sany03

sany03の感想・評価

3.5

ストーリーすごく面白いのですが、
個人的に主役のチョン・グァンリョルさんがどうしても悪役にしか見えない..
そして、イ・ジェヒ演じる医女チェソンのキャラが、ただうるさいだけの..医女としてどうなん?…

>>続きを読む
トンビ

トンビの感想・評価

4.0

難病患者の話は退屈だったけど、それ以外は良かった。
何気に撮り方が上手い。カットとカットの連続性をちゃんと保持していてリアリティや緊張感が損なわれていない。だから、セットや衣装が安っぽくてもそれが気…

>>続きを読む
プテ

プテの感想・評価

3.5
10月から見始めてついに見終わった。
古い感じはするけど面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

かなり古いドラマのせいか、画質が悪い。そして、ホジュン役の俳優さんが中井貴一にしか見えないw
あき

あきの感想・評価

4.3
長かったけど、とても感動しました。逃亡生活からの結婚、医術を学び師の目指す真医(患者第一)
になるため、妥協せず、御医(王室の専属医)にまでなる物語り。

BS日テレにて開催されているイ・ビョンフン監督祭りに参加中~。
第1弾!

身分の低い民が宮廷医官のトップである御医に成り上がっていくお仕事ドラマ。
サクサク展開するし、苦手な政や戦が少ないのでとて…

>>続きを読む
だんだんと面白くなり夢中になったドラマ。
ちょいちょい出てくる人にもイライラしたり、理不尽なことも多かったけど、とっても面白かった
appy

appyの感想・評価

3.8
昔の医療が知れて勉強になりました。お馴染の役者がいっぱい出てます。イ・ビョンフン作品にハズレ無しですね。
kaorin

kaorinの感想・評価

3.8
かなり昔のドラマ。何度も何度も諦めかけたけど、最後は御医に登りつめる。地味で長いけど、病人の為に只々寄り添うホジュン、よかった。

「宮廷女官チャングムの誓い」の名匠イ・ビョンフン監督の最高傑作。
妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医。
朝鮮最高の名医になったホ・ジュンの生涯と、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事