胸部外科:心臓を盗んだ医師たちのドラマ情報・感想・評価

「胸部外科:心臓を盗んだ医師たち」に投稿された感想・評価

月並みな感想だけど「医者ってすごいね・・・」おもしろかった。
Claire

Claireの感想・評価

3.8
0
一つの心臓で誰を助けるか。
心臓移植を必要とする患者は多いし、みんなそれぞれの事情があるけど、出てきた心臓は一つだけ。
その心臓を大統領候補に移植するか、病院理事長の娘に移植するか、今まで順番を待っていた患者に移植するか、いろんな圧力と誘惑が移植手術を担当する医師や病院にかかり、それぞれ葛藤しながらも選択しなければならない場面が何度も出るので、医者本人の信念や使命感が常に試されます。

一流の腕を持つ医師だけど、出身大学が地方ということで出世できず病院のいいように使われてきた医師をオム・ギジュンが、彼の弟子で患者第一に考えるまじめな医師をコ・スが、小さいごろ心臓移植手術を受け、本人も胸部外科医師になった元理事長の娘をソ・ジヘが熱演し、見ごたえありました。

ただ、本当びっくりするくらいひたすら手術シーンが続くので何度か寝落ちもしましたが、ラブ一切関係なくまじめな医療ドラマでした。
医療ドラマ好きな方なら観てみてください!
雪音

雪音の感想・評価

4.1
0
平均評価よりも断然面白い作品かと。

被告人では極悪人のオムギジュンのクールさの根底にある熱のある演技がすごく良かった。

逆に「私の心がきこえる」でメチャクチャ良い父親役だったチャンボソクの悪役っぷりもなかなかでした。

周りを固めたキャストが比較的良い人間が多くて変なストレスを感じず完走できました。
まや

まやの感想・評価

4.5
0
全話一気に視聴しました。

医師の使命や正義と、娘を失った悲しみや恨みと孤独に戦うチェソッカンことオムギジュンの繊細な表情が忘れられない。

主役は誰かと問われると出演者全員なのでは?と思うくらいにみんなの物語が刻まれていて見応えありました。

コミカルなアンネサンがヘビーな物語を柔らかくしてくれてすごく楽しかった。
07

07の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

オムギジュン良かったです。

大病院の問題。それぞれが葛藤しながら理事長に挑んでいく。理事長が悪すぎて辛かったですが、ラストは爽快でした。

重い中にも癒しキャラがいたりして愛おしかったです。

どれが正解か、難しいですね。

2021-58
いもあん

いもあんの感想・評価

3.0
0
以前に一度挫折したんだけど、オム・ギジュンを信じて再トライ。

10話から面白くなってくる。
10話でやっと大統領候補さん出てくるのよ。
ずっとあなたを待ってたんですよ!
それまでに何度挫折を考えたか!

新しい方の理事長さんに本当に腹が立つのよ。
こんな時代に(しかも韓国)あんな発言したら病院全焼しないかい?って思いながら観てた。

個人的にもっとボッコボコにしてやってほしかったけど、まぁまぁスッキリできました。

ク親子が癒しですよ。
チェ・テフンさん(ク・ドンジュン先生)は私の推しの1人ですので、よろしくお願いします。
マル

マルの感想・評価

3.9
0
あっという間に完走した。脇を固める登場人物のキャラ設定がいい。
心疾患の身内が多すぎるけど。
多分BSで見たから、カットされてる部分もあるんだろうなぁ-
栞

栞の感想・評価

4.7
1

このレビューはネタバレを含みます

完走!

流し見しようとしたら、意外におもしろい


チェ教授のひとが右眼ものもらいになっていた回も。
撮影大変だったんだろうなー
恋愛要素なしなのがよかったなーちょうど今みてる賢い医師生活+が恋愛に傾いてきてイマイチなので。
手術シーンが多すぎて、おもちゃみたいに見えてきた笑
看護師役の子、九尾の狐とキケンな同居でヘリの同級生役してた。
カン

カンの感想・評価

-
0
オム・ギジュン、コ・スそれぞれが二人らしい配役で
コ・スは信念を持った真っ直ぐな医師
オム・ギジュンは明暗二つを持ち合わせた医師
どちらも魅力的な真摯な医師だった
そしてその二人に絡むソ・ジヘも素敵な女医さん

他にもそれぞれの医師や看護師など脇を固めた人達もちょっと胸熱だった

理事長だけはどうしようもない人だったけれど…それはドラマだからね

ちょっと手術シーンが多く中弛みもあったけれどどうにか完走いたしました
まーな

まーなの感想・評価

3.7
0
被告人の制作スタッフの作品だけあって、ハラハラして次が気になるドラマ。
面白かった!
>|

あなたにおすすめの記事