まとわりつくオンナ〜五つの地獄編のドラマ情報・感想・評価

「まとわりつくオンナ〜五つの地獄編」に投稿された感想・評価

にゃん

にゃんの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

程良い不気味さ。
5話全て良かった。
不気味を不気味なままで終わらせ、最後どうなったのかハッキリさせない。

全て「まとわりつく女」がキーワードだったが、それもそれぞれ違った解釈でストーリーが作られていて面白い。

佐々木蔵之介の回の、女性の日用品のコレクターという役も、見方を変えれば確かに女がまとわりついているわけで。

全て短編だか、勿体ないくらい私は好き。
akemi

akemiの感想・評価

3.8
0
短編5話のサスペンス・ホラー。
結構ブラックで後味の悪いラストに仕上がってました。
kanaaaaalice

kanaaaaaliceの感想・評価

4.3
0
ムロツヨシさんの回は尺が短い割にインパクト大。

ギョっとするわ。。。

佐々木蔵之介さんの回は意外にポップ。


斉藤由貴さんの回は『あら?良い感じに終わるのかしら?』と思った時のまさかのラスト。
linen

linenの感想・評価

3.6
0
1話目 私を写さないで
脚本 岡田惠和さん
片平なぎささん✖️健太郎さん
2話目 本当の友達
脚本 永田優子さん
仲里依紗さん✖️広瀬アリスさん
3話目 捨てないで…
脚本 コインロッカー
脚本 吉田秋生さん
ムロツヨシさん✖️黒澤はるかさん
4話目 コインロッカー
脚本 前田司郎さん
佐々木蔵之介さん、西田尚美さん
5話目 君といきたい
脚本 浅野妙子さん
斉藤由貴さん✖️賀来賢人さん
1話毎面白味がありましたが…
正直、もう少し見たかった
佐々木蔵之介さんの演技の闇の深さ
計り知れないです
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 第1話『私を写さないで』︰メンタルクリニックの女医である美砂子【片平なぎさ】は,患者の高校生【伊籘健太郞】にある提案をするが,とんでもない事態を引き起こす❢❢。
 第2話『本当の友達』︰花屋を経營している亜美【仲里依紗】は,まりや【廣瀬アリス】と名乘る美しすぎる女性を,アルバイトとして正式に採用するのだが……。
 第3話『捨てないで』︰本社復帰が決まり,單身赴任が間もなく終わる男【ムロツヨシ】の前途は,明るいものに思われた❢❢。ただ1つだけ,『捨てないで』と謂われる幻聽等に&血文字に悩まされることを除けば……。❝5分間の❞,オムニバス・ドラマ❢❢。
 第4話『コインロッカー』︰極めて平凡なサラリーマン益田【佐々木藏之介】は,益田の妻【西田尚美】と益田の娘【山口まゆ】には赤っ恥と青っ恥の恥ずかしくて言い辛い,❝コイン・ロッカー❞を上手く利用した密かな樂しみを持っていた&秘かな愉しみを持っていた❢❢。ホームレスの役で&ルンペンの役で,佐野史郞が出演❢❢。
 第5話『きみといきたい』︰恋人も家族も無く,看護師のミミ【齋籘由貴】は,そんな思いを抱えずっと『孤独』を生きてきた❢❢。そんなある日,身元が分からない青年&身元不明の青年【賀來賢人】を受け持つことになる&担当することになる❢❢。
 みどころ1⃣︰愛に飢え&恋人に飢え&友人に飢え『まとわり付いた餓えたオンナ』を豪華脚本家で✖豪華俳優陣でオムニバス形式で紡ぎ出す,オンナを巡る5つの極上サスペンス❢❢。