Trying〜親になるステップ〜 シーズン1のドラマ情報・感想・評価

Trying〜親になるステップ〜 シーズン12020年製作のドラマ)

Trying Season 1

公開日:2020年05月01日

製作国:

ジャンル:

4.1

「Trying〜親になるステップ〜 シーズン1」に投稿された感想・評価

雑種

雑種の感想・評価

-
0
イメルダスウィントンのキャラがとにかく良い!最高に頼もしくてパレードへようこそを思い出した。ジェイソンの豪快な笑い方も好き。そしてニッキーとジェイソンを見てるとだんだんフレンズのモニカとチャンドラーを思い出してきてめちゃくちゃ感情移入しちゃった(モニカとチャンドラー 世界一好きなカップルだから)。ただニッキーが時々子どもや養子縁組について不謹慎に思える発言するのが気になるけど…最終話の審査会のシーン、ニッキーの心情思うと辛すぎて悔しすぎて一緒になって泣いてしまったナ。
シーズン3を機に試聴。

おもしろーーーい!!!これぞtv+。最高ですね。養子というセンシティブな題材をリアルさを出しつつ絶妙なユーモアで描くのが最高です。

養子をめぐるお受験的なゲーム性と、それでも最後は心という人情みのバランスがとてもよいですね。心が傷ついていてナーバスなニッキーとわりとズボラなジェイソンという両主人公が完璧じゃないのも素晴らしい。

イメルダ・スタウントンが出てきてハリポタのイメージでクソうざいかと思ったら普通に良い人で笑いました。ただ上のお役所どもは普通にうざい。サブ夫たちもウザいけど最後までクズじゃないバランスもよかったですね。

強いていうなら題材上仕方ないですがS1では養子をもらうところまでいかないので、そこだけ少し焦ったかったですかね。シーズンに進むぞ〜💪
サチコ

サチコの感想・評価

3.8
0
序盤からふたりはぶっ飛んでるけど、ニッキーやジェイソンを見ながら自分もいっしょに成長したいと思える。
S

Sの感想・評価

3.8
0
頼りないけど憎めないカップルが養子を迎え入れるために奮闘する物語。

日本がどんな感じなのかも分からんけど、養子縁組までの過程は想像以上に大変なんやなと思った。

2人が互いのこと愛してるのが伝わってきて、応援したくなっちゃう!
mommy

mommyの感想・評価

4.1
0
すき…!

すっごいすき。

キュートだし、面白いし、
ところどころで笑いがこぼれる。

こういうストーリーがほんとにすき。
みう

みうの感想・評価

4.2
0
毎回誰かしら非常識的なことをしたり嘘をついたりしているところがちょっと引っ掛かった点以外は楽しめたいいドラマ。主人公カップルがとても愛らしくて応援したくなる。多分最後のアレがアレになると思うし、シーズン2も気になる。
Natto

Nattoの感想・評価

3.3
0
なかなかこういうストーリーに出会わなかったからためになるドラマだった。


ニッキー自身が子供っぽくて見てて心配するんだけど、お母さんになったらきっと養子の子は楽しく過ごせるだろうな〜って思った。応援したくなる!

ジェイソンは不器用さんでちょっとめんどくさい感じあるけど、ニッキーの幸せのために奮闘してる姿がステキ。
無事に審査が通ったから子供との生活がどんな感じになるか楽しみだな〜。
Moekaando

Moekaandoの感想・評価

3.8
0
Maisie Petersのサントラから入ったけど
感動したし、とても良かった☺️
Rio

Rioの感想・評価

4.0
0
養子を貰い受けるための審査までの過程を描くドラマ。
コミカルで明るい内容。ニッキーとジェイソン、2人の主役が人間味あふれててよかった!
最終話でニッキーが着ていたワンピースがとても可愛かった…♪
mende

mendeの感想・評価

3.8
0
ちょっと子供っぽいところのあるカップルが、養子を迎えようと奮闘するコメディ。
酔いつぶれて服を着たまま寝てしまったり、ジャンクフード食べたり、難しい本は全然読んでなかったり、ごみの分別をしてなかったり、つまりは「普通の」二人。バスの中でしようとしたり、人のスマホを池に投げちゃったりもする非常識なところもある。

養子を迎える家族として適当かどうか審査されるのだけど、友人や家族にいいコメントをするよう頼んだり、家をとりつくろったりのドタバタが面白い(私もアロマキャンドルってなんであんなに高いんだろうって常々思ってたよ! なんでろうそくが5000円もするのか理解できない。持ってるけど)。

ぶっ飛んでいるところもあるけど、だんだん心があたたかくて優しいカップルだということがわかってくる。
ほのぼのコメディとしてとてもよくできている。
BBCのドラマ制作力は、ハズレが少ない。さすがである。
>|

あなたにおすすめの記事