Jessica

コンビニのセッピョルのJessicaのレビュー・感想・評価

コンビニのセッピョル(2020年製作のドラマ)
5.0
個人的にはすごく好きだった!
主演の김유정と지창욱がめっちゃ美男美女だったし二人のケミ最高だった!

ヨンジュとの三角関係にすごいもどかしかったけど、韓国にありがちな親の意向を子供達はどこまで継げばいいのか、守ればいいのかってとこが儒教的だなーって思ったけど、ヨンジュもヨンジュなりに大変だなーとか同情できる部分も多かった。
そして店長がちゃんと家族に、両親のような生き方が素敵だと思うって、言えたこと。お金に振り回されるだけが人生じゃないって思った。

グンビとダルシクのカップルがまじで好き。二人とも金持ちキャラだったけど、ダルシクは自分でちゃんと作家として頑張ってるし、グンビも友達を助けたりそういうとこでしかお金使ってないし二人ともすごい愛嬌あって好きだった!

韓国のコンビニも日本のコンビニも利便性ってとこではすごく似てると思うし、店長とか社員の仕事がいかに大変かってのが理解できた。コンビニの店長とか激務でブラックなイメージあるけど、それでもプライドを持ってやってるわけだし、すべての働く人に感謝って思う!本社勤務がいいとかそういうことじゃないと思う。韓国は学歴社会で就職難だからこそこういうドラマが若者の就職の選択肢を増やす役目をしてほしい。

妹とカンジウクのアイドルの裏側とスキャンダルみたいな場面は、ほんとにこういうことありそうだなーって思った。アイドルの過去のいじめとか話題になるけど、アイドルは本当にめちゃめちゃプライベートにも気をつけて外でもいい顔して笑顔で本当に頑張ってるわけだから、いじめっ子とか妬むようなやつらにスキャンダルリークされたりネチズンに攻撃されたりして病むことが減りますようにって本当に思う。

こういうドラマ見るとほんと人間関係(恋愛、会社、家族)についてすごく考えさせられるし、誰か一人が悪者じゃないってのがすごくよくわかる。

笑えて泣けてきゅんとして考えさせられるこのドラマ最高!
Jessica

Jessica