mimitakoyaki

僕らが季節ならのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

僕らが季節なら(2017年製作のドラマ)
3.6
今「Gree」を見始めてて、何シーズンもあるので当面見続けることになるじゃないですか。
そしたらどうも韓国不足になってきて、ちょっと韓国補充しときたいなという時に、1時間で終わる単発ドラマというちょうど良いのんがあったんです。
8話からなるオムニバス「KBSドラマスペシャル 2017」より。

同じ日に生まれて家も隣同士で一緒に育ってきた幼馴染が、いつの頃からか恋心が芽生えてきて、でも今の関係を壊したくないから思いを秘めたままにしてるうちに、イケメン転校生のライバルが現れて…という少女漫画っぽい話でした。

1時間の単発ドラマなので、そんなドラマチックな展開があるわけでもないのですが、男子高校生の主人公が、春、夏、秋、冬…と季節が過ぎていっても、ずっと隣家の女の子の事を思い続け、好きって言えないけど、いつもそばにいてる感じが甘酸っぱいんですよね。

転校してきた少年を「僕の中のあいつ」が最高だったジニョンが演じてるもんだから、都会的でスマートでカッコイイんですよ。
だから、幼馴染もええけど、転校生もええなあ…と、わたしやったらどっちがええかな、幼馴染が安心感があって良いけど、転校生の彼はドキドキ、キュンキュンさせてくれるわけですよ。

そんなこんなで、女の子の方は2人の男の子から思いを寄せられて、どっちも魅力的な良い子だから気持ちが揺れるんですけど、選ばなかった子の事も大事に思ってる気持ちが伝わってきて、あー青春やなあ、可愛いなあ、とおばちゃんは思って見てました。


チェスビンとチャンドンユンはこのドラマで初めて知りましたが、2人とも可愛いんです。
チェスビンは恋に悩む辺りからどんどん可愛さが増していって、はじめの頃と印象が変わるのもすごいし、チャンドンユンは、好きな気持ちが素直に言えずに悪態ついたりしながらも、彼女のことをずっと思い続けて見守ってるところや、イケメン転校生がアプローチしてくると心穏やかではなくなり、対抗心剥き出しにするのも可愛かったしで、青春まっさかりの感じが良かったです。

ジニョンはキザな感じで積極的にアプローチしてくるんですけど、ジニョンだからキモってならないのがエライもんやなと思いました。
あんなセリフも人を選ぶんですよ。
人当たりや声のトーンのソフトな感じとかめちゃくちゃ良かったです。
好きです。

あとは、担任の先生役で個性顔おじさんのイジュニョクが出てたのが非常に嬉しかったですし、色んな作品で見かけまくるチョンインギもお父さん役で出てまして、チョンインギの作品を数えたら、15本も見ててビックリでした。
韓国のええ顔おじさん俳優は良いですね。

2
mimitakoyaki

mimitakoyaki