mimitakoyaki

復讐代行人~模範タクシー~/模範タクシーのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

4.2
友達がU-NEXT2ヶ月分をクリスマスにプレゼントしてくれたので、2ヶ月の間に絶対見たかった本作が観れました。
なぜか途中までしか配信してなくて、めちゃくちゃガッカリして、最後まで配信して欲しいというリクエストを送ったくらいです。
無事に期限内に全話が観れてほんとに良かったです。

犯罪被害者から依頼を受け、法では裁ききれない悪に対して復讐の代行をするという「模範タクシー」の話で、最近だと「ヴィジランテ」も同じテーマで見ましたが、本作の方は元特殊部隊にエンジニアやハッカーといった寄せ集めのチームのデコボコ感が好きになるし、コメディ要素もあってすごく楽しめました。

主人公のタクシー運転手がイジェフンなんですが、自身も犯罪被害者家族なので、苦しい過去から抜け出せずにトラウマに悩まされたりしてるので、あまり笑わないクールな役なのですが、潜入捜査?として犯罪組織の中に入っていく時のヘンなキャラとのコントラストがすごくて、そのギャップが笑えます。
イジェフン、何やらせても上手いし、今回はアクションもたっぷりでめちゃくちゃ強いし、いつも通り声が良いしでカッコ良さを堪能できます。

また、模範タクシーに疑いの目を向けながらも、媚びずにブレずに信念を貫く検事役のイソムがまた良いんです。
そして、変にラブ要素を入れなかったところも、テーマに的が絞られていて好きでした。

扱ってる事件が、障害者の奴隷的搾取や、学校でのイジメ、無断で撮ったポルノ動画の流布、悪質なパワハラ、オレオレ詐欺、臓器売買などで、中でもパワハラ事件は実際にあった事件を元にしてるという事で、元のニュースも見たけど、再現度の高さに驚きました。

前半はコミカルな展開も多くて、どうしようもないクズ達をコテンパンに成敗してくれるスッキリ感があり、後半は重めの展開になっていきますが、犯罪被害者がどれだけ拭えない大きな傷を負い、人生を破壊されるのか、復讐とは何かという問いかけもありました。

法を犯してまで復讐するダークヒーローものですが、復讐することへの葛藤も描かれているし、加害者の家族もまた、犯罪によって人生を破壊された被害者であることも描かれています。

「新感染」でのゲスっぷりがその後も拭えなかったキムウィソンが、今回は良い役で見れて良かったのと、いやらしい役でしか見たことのなかったチャンヒョクジンも、今回は模範タクシーのメンバーで、役に立ってるのか立ってないのか怪しいけど良いキャラで、初めて良い印象を持てました。

マッシュルームヘアが似合ってないペユラム、チョンガンヒ、ホジョンドなどの名脇役もさすがです。
また、チェヒョヌクやイミンジェといった今人気の若手俳優も、この時にはひとつのエピソードで出ていて、そういうのが見れるのも嬉しいところです。

シーズン2もあるとのことで、絶対見たいから配信して欲しいです!

4
mimitakoyaki

mimitakoyaki