新聞記者のドラマ情報・感想・評価

「新聞記者」に投稿された感想・評価

映画より遥かにクオリティー高い。同じ監督ですよね?
そこはNetflixの忖度なしの優位性なのか。
安倍は観ているのか、いや観るべきである。
EriAndo

EriAndoの感想・評価

4.4
0
藤井道人監督のトレンド感がノリに乗りまくってすごいってパンピーながら思う
今んとこぜんぶおもしろくてこの名前を見ると反応してしまう
強い想いがないと良いものってできないんだろうなぁ
藤井さんは何を経験してきたんだろう
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

4.0
0
一気に観てしまった。
初めは横浜流星目当てで、私には絶対難しい話やと思ってたから期待してなかったのに。

国家の闇を感じた。自殺者が出るのも無理ないわ。
これもしかしてノンフィクション?って思ってしまうぐらい、なんか現実のニュースと似てた気がする。
国で、上の人らで、陰で、何が起こってるかわからへんね。怖い。
これ地上波ドラマにせんかったのは忖度?なんとなく地上波無理よなって思った…それこそが怖い…。

米倉涼子が個人的に凄く綺麗になったと感じて見惚れた。化粧薄いの似合ってる✨
nri

nriの感想・評価

3.0
0
なんじゃこりゃ。新聞社の広告案件か?
豪華なキャストと、スリリングなカメラワーク、情に訴えかける展開で、それなりに入り込めたけど、なんだかなー。
時代を反映してる風なだけで、メッセージは時代錯誤感を否めなかった。若者に新聞読ませたいユースケサンタマリアみたいな人が書いたドラマだなぁ笑
米倉涼子◎横浜流星◎
原舞歌

原舞歌の感想・評価

-
0
政治や社会へのリテラシーの低さを痛感した。日々目にする情報の裏には、伏せられた真実が沢山あるのかもしれない。松田さんのように戦っている人、鈴木さんのように苦しんでいる人の存在も日陰に追いやられて、、

若い人にも、既に社会を背負って働く大人にも
それぞれに響くメッセージがありました
自分や大切な人の未来のために、知らなければいけないことがある。伝えなければいけないことがあるんだ

この物語に登場する人物や出来事は実在するものとは関係ありません

みたいなテロップが最後に出るけど
それがどうしても皮肉に見える
おひさ

おひさの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

2022/01/20
Netflix


映画よりは 好きかな。

綾野剛が PC🖥の画面を見ながら どんどん壊れていくのが不憫だった。

もし 次があったとしたら どんな事件を扱うのか 楽しみだわ。
JURI

JURIの感想・評価

4.2
0
素晴らしい👏
皆さんの演技もだけど
学園の問題を当時あまり理解してなかった
私ですがとても分かりやすく丁寧に
作られてます。
そして家族への気持ちに終始泣ける…
日本のドラマもやりますね🤭
huwaku

huwakuの感想・評価

4.5
0
社会的政治的な意義云々の前に、ドラマとしてとても面白い。面白い、と言ってよいものかためらわれる内容ではあるんだけれど。

まずは米倉涼子さんってこんな表情するんだ!という素晴らしい演技。
他の役者さんたちも、こちらがぐーっと苦しくなるような苦悩の演技をそれぞれが大袈裟でなく観せてくれて、それだけでも見応えがある。

そして、このドラマをひとつのお話として観ることで「なんてどうしようもない政治なんだ」ということが却って浮き彫りになる。

現実は、これより救いがないことにいやでも向き合うしかない。
主婦Z

主婦Zの感想・評価

3.0
0
ドラマよりも映画の方が怖さがあった気がしますが、横浜流星くん(若い視聴者と同じ意識)がいることによって、よりわかりわすくて、こっちに投げかけてくる作品だなと思いました。

田中哲司が映画とおんなじ役で
同じくメチャクチャ怖かった!なんであんなに冷たい顔ができるんだ、すごすぎる。
こうき

こうきの感想・評価

4.0
0
地上波では出来ないことをやるNetflixやるねぇ
脇役の人たちの演技力によって物語が進んでいくところいいねぇ
>|

あなたにおすすめの記事