新聞記者の2の情報・感想・評価

エピソード02
エピソード2
拍手:11回
コメント18件
タロウ

タロウ

・1段落丸ごと消し去るレベルの改ざん.. ・鈴木さん/吉岡さんの追い込まれていく様、その演技が辛い/上手い!!
いいね!2件
はるか

はるか

辛すぎる
いいね!1件
ナナ

ナナ

胸が痛い 苦しい辛い
いいね!1件
とこゆり

とこゆり

お前ワード使えるよな?データ渡すからとりま自分でやれ?
無影

無影

このコメントはネタバレを含みます

吉岡さんの演技が凄い… ニュースになったあの自殺の裏に何があったのか、追体験させてくれる良い回でした。
いいね!1件
hiro

hiro

南極料理人の娘がもう大学生になってて、自分歳とったんだ!と実感してる。 みんなが卓球の愛ちゃん大きくなったとか、えなりくんが大きくなったと言ってたあの感覚はこの感覚なのかな。 この話のエンディングの絶望感… この描き方、演出に藤井監督らしさを感じた。 地上波では放映されない、Netflixならではで凄く続きが気になるけど、 1日2話が精一杯です。
いいね!2件
yum

yum

鈴木役の人、ずっと心ここに在らずって顔をしてる 凄まじい演技力
いいね!2件
映画を利用した反自民党運動。あんなに毎日記者会見を妨害した人はかつていないな。
hiroko

hiroko

2話も真上アングルからーー!すきー! 吉岡秀隆が苦しい時の耳鳴りが辛い…
いいね!3件
BUSSAN

BUSSAN

2話も怖かった… 感情移入して、とても辛い… 同年代ということもあって、新聞配達の2人がこれからどうなっていくのかが気になる。
いいね!3件
django

django

藤沢周平の小説みたいだな。 ストーリーは、天上を見せず、地上だけ見せてる。 もう、雨が降ったら終わりだよ。 っていうか、寺島しのぶ凄い演技力だな。
いいね!2件
ぷりん

ぷりん

ここからなんだろうけどまだ主人公が誰なのか分かんない
おみゆみゆ

おみゆみゆ

寺島しのぶさんすごい
ライスフィールド

ライスフィールド

映画と比べると、吉岡秀隆逝くの早かった
スター

スター

このコメントはネタバレを含みます

(ネタバレあり)  この回も見応えあり。吉岡秀隆の演技が素晴らしかった。  演出も良かった。吉岡秀隆演じる公務員が上司に「自分を異動させたのは、改竄をさせるためじゃないですよね」という趣旨の質問した時上司が即答せずしばらくしてから「そんなわけないだろ」と返答したのは嘘だったとわかる。  改竄目的の異動でなければ、すぐに「そんなわけないだろ」と言えたはず。  久々に日本のドラマで、心から観てよかったと思える作品を視聴した。  制作陣に拍手を送りたい。
いいね!8件
MariaElena

MariaElena

吉岡秀隆の演技力が素晴らしすぎた。こんなに演技うまい人やったんや…Dr.コトーじゃない…
いいね!3件
理不尽な事が起きる。 決して許される事ではない。 怒りと共に目頭が熱くなる。
いいね!22件
daiyuuki

daiyuuki

松田が、忖度しない記者なのは、五輪絡みの不正の告発をした兄・康平が上司に踏みにじられた無念を踏まえて声なき声を拾い上げるため。 村上は、内閣情報調査室で栄新学園問題の火消しのための世論誘導をする。 鈴木和也は、上司の黒崎から栄新学園の口利きに関する書類の改竄を支持される。 森友学園問題が、どのように隠蔽工作されたが具体的に描かれていて、権力側の権力維持の為に公務員の仕事への忠誠心や志を利用されることに怒りを感じる。
いいね!7件