書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」に投稿された感想・評価

usamom

usamomの感想・評価

4.5
0
『俺の話は長い』程ではなかったけど
やっぱり生田斗真の安定感すごい
雰囲気いいんだろうなぁっていうのがわかるから惹き込まれて爆笑できるっていうのは絶対あると思う
ツルツルは最後まで好きになれなかったけど
み

みの感想・評価

3.3
0
割と淡々と進んでいく感じ(?)おもしろくなりそう..!とかおもしろい..!な展開はわたし的にはまったくなかったけど、こういう天狗俳優いるよなって感じの八神隼人が段々好感度上げてくるのが好きだった。ちゃんと俳優じゃん!と思った(?)

子ども探偵(?)と隠し事のくだりは薄すぎてなんでその設定とその話いれたん?って思う()


吉瀬さんがとってもいい奥さんで微笑ましかったな〜こんな風に言ってくれて背中押してくれて支えてくれるなんて..って毎回思わされる、このドラマの癒し。
HEROSNOW

HEROSNOWの感想・評価

5.0
0
生田斗真くんの役最高!
ストーリーも面白いし、あんな家庭に憧れる。
kuru

kuruの感想・評価

3.8
0
大きな展開がある訳ではないけど、所々クスッと笑えるところがあって面白かった。
菊池風磨は菊池風磨のまんまだった。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.4
0
売れない脚本家だけど妻がベストセラー作家で生活は安泰の男。完全主夫状態の暮らしのなか、ゴールデンドラマの脚本依頼が舞い込んでくるも問題があって、、

テレビドラマの脚本家(特に新人)の大変さがわかるドラマ。
特に主演俳優の意向で二転三転するのは大変そう、、映画脚本と違う能力求められそうでこれはこれでプロフェッショナルだなあっておもった。
脚本家の新人時代の実話だったらいいなw

あと家族の関係が協力的で温かいのが癒されました🤤
biboo

bibooの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

昨今、おじさんたちで作ってる作品に関しては見る前からなんか不信感や抵抗があるんだけど、このドラマは見てて撮影場所も限られてる感じするし低予算なのはそうなんだろうけど、個人的にヒットだった。

台本からアドリブにシフトするシーンを切らずに長めに入れてる。笑
しかも後半につれてそれがひどくなる。笑
俳優さんたちがダラダラアドリブやってるのを見るのが人間性や関係性が垣間見えて好きなので面白くてよかった。メイキングが見たい。笑

岡田くんの最強の顔面と元々持ち合わせてる良い意味でのキモさがとても生かされていて、ツルツル役のハマケンしかり、本人自身から滲み出る愛され要素が役に活きてて可愛いと思えるキャラたちも多かった。

色んなタレントや作品のパロディが散りばめられてるのでウォーリー的に探すのも何気におもろかった。

プロデューサーがお願いするときにグーとパーを突き合わせて挨拶するのとか細かいあるあるが散りばめられてるんだろうかとか、ベテラン脚本家が描く脚本家のストーリーだから、自分のことと少なからず照らし合わせたメッセージが詰まってるのかなとか考えるのが楽しかった。

スピンオフ見たいなー。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
最高最高✨
どのキャラもよかったー
おかだまガンガン出張ってくるの好き
2019

2019の感想・評価

3.5
0
記録し忘れていたようなので遅ればせながら投稿 ゆるゆるとした雰囲気の30分ドラマはとっても見やすくて楽しかった 仙川くんと同級生の自分としては、スピンオフのお話がとっても刺さった このまま流されるようにサラリーマンになってもいいのか、別の道もあるのではないか、でもそんな覚悟もやりたいことも特にない そんな現代の若者の普遍的な悩みが的確に、でもゆるーく描かれていて好きだった
okome

okomeの感想・評価

-
0
ドラマを作るドラマっていう面白さがあった!

子役の子演技上手だし、かわいかった😭
個人的には、八神隼人に空くんが「うるさいっ!」っていうシーンがすごく好き(笑)
emin

eminの感想・評価

3.2
0
なんか途中で飽きてしまった…挫折…妄想?幻覚?の辺で無理ってなった
>|