直ちゃんは小学三年生のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「直ちゃんは小学三年生」に投稿された感想・評価

ちゃも

ちゃもの感想・評価

3.8
0
笑えるんだけど胸がちょっと痛んだりすごく素敵な作品でした。小学生の頃かあ、、懐かしいなあ、、
しょうご

しょうごの感想・評価

3.8
0
なんとなく見始めたのに、なにこれ すごく面白い!
いい大人が4人ランドセル背負って、竹原さんなんて、なんならおっさんなのに、小3にしか見えなくなってる。
秘密基地とか駄菓子屋とか 昭和臭漂ってたけど、今の子供たちも昔と変わりなく頭の中はピュアな疑問や妄想で大忙しなんだろうな、って思いたい。
愛おしい4人組。
しおり

しおりの感想・評価

-
0
いつのまにか子供のふりした大人になっていたな。全員、全時間欠けることなく愛おしかった。
シロ

シロの感想・評価

4.6
0
小学生の日常を切り取るというのが新鮮で、それを大人が演じているアンバランスさがなんだかかわいくて。小学生ってこんなにキラキラしてたのか。曇りなき眼で愛おしかったみんな。直ちゃんと山ちょが特に本当に優しい子でかわいらしかったな。このまま育ってねという気持ち。芝居が良かったです。
杏

杏の感想・評価

4.0
0
何時何分何秒地球が何回回った時?
何してる?息してる
命懸けがち、一生のお願い使いすぎ
小学生あるあるが多すぎてあの頃を思い出してノスタルジーな気持ちでいっぱいになる

子供の頃は未来を話すけれど、大人になったらあの頃こんなことしたよねって過去の思い出を語るんだろうな
終わり方もエモくて凄い好きです
山ちょが可愛すぎて推し
MOMO

MOMOの感想・評価

4.0
0
大好きなタイプの切なさが色んな
ところに詰まっていて、観ながら
何度もきゅーっと胸がふるえたし、
花丸満点な終わり方にうわーん!
っとなりました。どの子もみんな
愛らしかったなぁ〜〜〜〜( ; ; )
どうかいつまでもみーんな元気で
いておくれぇ〜って気持ち 🤸🏻‍♂️🌷
とみー

とみーの感想・評価

-
0
まだ子供の頃の気持ち忘れてないはずって思ってても、忘れていることの多さに気づく。

「いつ?何時何分何秒?地球が何回回ったとき?」って質問をしなくなったのはいつなんだろうか。
道路の白線から落ちたら死ぬゲームを真剣にやれなくなったのはいつなんだろう。

年々つまらない人間になっていく作業をこなしているみたい。

しかしこれを小学三年生くらいの子役が演じていたら「そういうもんだよな〜」くらいにしか感じることはなかっただろう。
フリーザ

フリーザの感想・評価

3.7
0
大人のキャストが子ども役を演じるちょっと変なドラマ

「三丁目の夕日」の現代版的な感じ。

今の小学生がこんな感じなのかは知らないけど、自分が小学生の頃はこんな感じだったなぁと懐かしくなった。
独特の間とかテンションとか大人目線で見るとツッコミどころだらけな会話とか。

所々ちょっとブラックさが垣間見えるのがリアル。
けど後味悪いことにはならず、基本のんびりしてる。

ずっと観てたい雰囲気の作品。シーズン2希望。
ma

maの感想・評価

4.0
0
子どもはひとりもいないのに、大人がひとりも出てこない。
竹原ピストル演じる山ちょはさすがに無理だろと思ったのに、なんなら誰よりも小学3年生。

心に余裕のない大人なので、1話の直ちゃんとてつちんによるノルモ自販機パニック(交通ICカードを自販機で使う方法が分からなかった)は、離れたところから山ちょと一緒に「タッチ!もっと下!早く!」と言っているきんべに「お前が行って教えてあげればいいだろうが!!!!!!!」と少しイライラしたけれど、そこも含めて小学生3年生だなあと思う。

短時間でさくっと観終わるし、とても微笑ましい気持ちになれるドラマ。
りんか

りんかの感想・評価

5.0
0
小学生あるある連発で楽しすぎた〜!
1日で一気に見終われるさくっとしたドラマだった〜!
>|

あなたにおすすめの記事