中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016 歌旅~縁会~一会の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016 歌旅~縁会~一会』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

5.0

本当に良かった...。

彼女の生き様、女性としての芯の強さを感じる歌い方と歌詞が心にずっしりくる、、

『キリのない願いはジョークにしないか』

この歌詞がもう天才すぎる尊敬でしかないめちゃくちゃ…

>>続きを読む
MCも無く、中島みゆきが15曲唄うのを観る。
圧倒的な曲の素晴らしさと、歌の上手さ。
ただただ素晴らしかった。
宙船の歌い始めの衝撃と、掛け合いの時に本人じゃない人たちの掛け合いを思い出して笑い堪えるの大変だった。

中島みゆきのライブは最高でした。生で見てみたい。
過去記録
いつかみゆきさんを生で拝見したい
こんなかわいい人になりたいと生きる希望をもらえる人
みゆきさんの歌にいつだって救われてきたんだ。
思ったより音小さかった?
内容はすごく良かった。

カラオケで、
本人映像を選曲して、観ていた映像もあるけど
後半は観ていない曲ばかり。

圧倒されて、ただ号泣した。
samiam

samiamの感想・評価

4.0

みゆきさんの劇場ライブ映像鑑賞7作目。

昨年見逃していた本作。。。
先日ライヴ・ヒストリー2を鑑賞して、本作を観なかったことを後悔。。。後悔先に立たず。。。と思っていたら、同じ劇場で本作を再上映す…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-
力強く伸びのある中島みゆきさんの歌声、素晴らしいプロミュージシャンの演奏とハモリを映画館のダイナミックな音響設備で聞く贅沢なライブ体験に満足。
映画始めにふさわしいスタート。
数々のカバーがありますが、やっぱりオリジナルは違うなぁと。
ただ大音量で音割れが少々。レコードで聴きたくなる。
M2

M2の感想・評価

-
2は3曲しか知らなかったが こっちは10曲知ってた

なぜだか 中島みゆきと川久保玲は商売も芸術的であるところも似てるなあって思った
宙舟と命の別名がよかった

ドクターコトー見るよ
ぽんに

ぽんにの感想・評価

4.5

ドキュメンタリーだと思ってたけどライブ映像だけの映画だった!けど大満足!
歌上手い歌手なんて腐るほどいるけど直接心に呼びかけるような、聞き手を奮い立たせるような音楽こそ本物だと思える、そうはっきりと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品