souvenir the movie ~Mariya Takeuchi Theater Live~の作品情報・感想・評価

「souvenir the movie ~Mariya Takeuchi Theater Live~」に投稿された感想・評価

めちゃ良い

3つのライブを編集してて
竹内まりやは確実に人間が普通に持つ 老いがあるけど 山下達郎は何故か14年間ほぼ変わらない
2000 2010 2014年のツアーのいいとこドリ。
Plastic love Septemberあたりの2000年ツアーが個人的には一番好みだけど、日比谷の大画面だとその頃の画質がちょっとキツイかな。ボケ気味で。
でも音は良かったから良しとしますか(^^)

ただ今回エンディングのクレジット見てて、不思議なピーチパイって加藤和彦さんの曲だったんだ。って思ったところから急に気になりだして。
なんか亡くなってる人ばっかりじゃん、、あららポンタさんもチラッと映ってるじゃんと。

満員の武道館。
やっぱりいい光景ですねー
行きたいなぁ。

今年はこれから、高中正義さんとかcharさんとか、だいぶ前に還暦を迎えた方々が武道館でやるんですね。

素晴らしすぎます。
70歳いってもバリバリやれそうなところを見せつけられると、自分もまだまだやらないとと、凄い励みになります。

40年前のワクワク感を味わえた格別な時間になりました。
LUKE

LUKEの感想・評価

5.0
竹内まりやのファンなので鑑賞。ファンのための映画!竹内まりやだけじゃなくて山下達郎までも一緒に見れるなんともお得なLIVE映像の数々。動いてる2人を見る機会があまりなくかなり新鮮。個人的に好きなのは、好きな歌が多く出てくるsouvemir2000と2014。ドキュメンタリーだからインタビューも見れたりレコーディングスタジオが見るたりかなり貴重。
本当にどうでもいいことだが、2000の床にゴジラの人形がちょこんと置いてあるのが凄い気になった。
この作品には出てこないけど1番好きな歌は夢の続き。
ファンなので動く竹内まりやと山下達郎を映像で観れるだけでも満足。このブルーレイについていた先行予約券で次回のライブチケットが当たったため、今度は生で観れるのを楽しみにしている。ところでラストの「いのちの歌」の演歌のMVみたいな安っぽい背景は何だろう?
ブルーレイにて鑑賞。音楽愛に溢れた心が伝わってきます。竹内まりやは美しい人で、見た目の可愛さからファンになった人も多いと思いますが、ポジティブで肯定的な音楽観がきっと多くのリスナーを癒し、楽しませ、魅了することにつながっているのだろうと感じます。この映画の最後には故郷にある出雲大社や日御碕灯台が出てきます。歳を重ね、命の尊さを感じる、いのちの歌。まりやさんは父親似だったんだなとか、山下達郎というベストオブベストフレンドがあって彼女が作られている。人は人との出会いで、人になっていくんだなあと感じて、生きていることに、音楽に感謝したくなる作品です^_^
haru

haruの感想・評価

4.3
ライブ映像の合間に流れるコメントがとにかく良く、LET IT BE MEに繋がる映像は思わず泣きそうになる。
単なるlive映像作品でなく、竹内まりやのこれまでの歩みや、人柄がよく表現された作品だと思う。

プラスティック・ラブの達郎さんのロング・トーンは素晴らしすぎて笑ってしまうレベル。
ファンとしては嬉しいイベント上映。
自分の行けた武道館の映像もあったが、少なめだった。まりやちゃん
ライブ映画だけど、これは「達郎&まりや愛の物語」。
映画館を占めるかつての青年達が眩しい。

後年の大人の曲よりも、初期の弾けるポップスの方が圧倒的に好き。
花椒

花椒の感想・評価

4.0
紅白出演が決まったということなので記念レビュー。

昨年の今日公開だったんですね。

レビューしても正直あまり意味ないんですよね。アマゾンが作っても配信はおそらくしないんじゃないでしょうか。紅白出場記念再アンコール上映とか期待したいのですが。

山下達郎のライブに足を運ぶ者としてはどちらかと言えば動く山下達郎を見に行った感覚の方が強いです🤗

これ、私の勝手な妄想なんですが、カムフラージュはまりやさんが達郎さんへの片想いの時期を綴った歌なのでは?

let it be meではまりやさんは達郎さんを見つめているのに達郎さんはどこか目線をどうしたらいいのか戸惑っているようにも見受けられ、仲が本当にいいんだろうな、とほっこりします。

マイナスはエンディングの曲。地元出雲大社のタイアップか知らんけど違和感半端ない。あれがなければスコアを上げます

予告編はYou Tubeで見れます。何このクソ可愛い還暦😂🤣😃

公開時に立川シネマシティ極音、アンコール上映をmovixさいたまにて。
k170588

k170588の感想・評価

-
まりやさんタッパがあって素敵なおばちゃん!サウンドクリエイターズファイルによると166センチださうです。平日昼間パイセンカップルが多かったです。たっつぁんはやはり家ではポニーテールなのね。祝ソフト化!たっつぁんの方は音質の問題で映画館でしかやらないので、家で動・達を見るならコレっ!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品