souvenir the movie ~Mariya Takeuchi Theater Live~の作品情報・感想・評価

『souvenir the movie ~Mariya Takeuchi Theater Live~』に投稿された感想・評価

4.2
352件のレビュー

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります…が。
その後に派生した様々な出来事に関して、最後に一言だけ意見させて貰っています。



Live映像に採点を付けるのは野暮…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とても優れたTheater Live &ドキュメントヒストリーだった。
◎Liveは、当然だが完璧な演奏とパフォーマンスをしっかりと記録されている作品。個人的懐かしさは、やはり初期作品に多いが、産後…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

※恐らくこの映画の編集に当たっては、コンサートのセットリストを強く意識したように思われました。ライブ映像が残っていた3回分の映像の中から楽曲をどのような順番で流すか考えて決めたのでしょうが、最後まで…

>>続きを読む
質の高い演奏。
2000年は若くて綺麗な印象。
2010年、2014年は歌の説得力が上がっている。
バックミュージシャンも最高。
めちゃ良い

3つのライブを編集してて
竹内まりやは確実に人間が普通に持つ 老いがあるけど 山下達郎は何故か14年間ほぼ変わらない

2000 2010 2014年のツアーのいいとこドリ。
Plastic love Septemberあたりの2000年ツアーが個人的には一番好みだけど、日比谷の大画面だとその頃の画質がちょっとキツイ…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

5.0

竹内まりやのファンなので鑑賞。ファンのための映画!竹内まりやだけじゃなくて山下達郎までも一緒に見れるなんともお得なLIVE映像の数々。動いてる2人を見る機会があまりなくかなり新鮮。個人的に好きなのは…

>>続きを読む

ファンなので動く竹内まりやと山下達郎を映像で観れるだけでも満足。このブルーレイについていた先行予約券で次回のライブチケットが当たったため、今度は生で観れるのを楽しみにしている。ところでラストの「いの…

>>続きを読む

ブルーレイにて鑑賞。音楽愛に溢れた心が伝わってきます。竹内まりやは美しい人で、見た目の可愛さからファンになった人も多いと思いますが、ポジティブで肯定的な音楽観がきっと多くのリスナーを癒し、楽しませ、…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

4.3

ライブ映像の合間に流れるコメントがとにかく良く、LET IT BE MEに繋がる映像は思わず泣きそうになる。
単なるlive映像作品でなく、竹内まりやのこれまでの歩みや、人柄がよく表現された作品だと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品