Tom2022

GHOSTBOOK おばけずかんのTom2022のレビュー・感想・評価

GHOSTBOOK おばけずかん(2022年製作の映画)
3.5
気楽に楽しめそうな映画を探していたら、この映画と出くわしました。大人が見ても楽しい映画でした。

仲良しクラスメイトの3人組は、願いが叶うと言う街外れにある祠に願いをしに行きます。そして、その夜の夢の中にお化けが出て来て、願いを叶いたければ、祠にある古本屋に行きなさいと言われます。この3人組が、その古本屋で、おばけずかんを手に入れて冒険が始まります😄。

自分の願いをかなえるために、仲間とお化けと戦う事で、成長する子供たちのお話です。だけど、それだけでなく、いまいち大人になり切れていない先生も成長するところがいいですね😄。

また、クラスメイトの女の子を救うために勇気を振り絞り出す男の子の姿を見ると、微笑ましくなるし、応援したくなりますね。

あれ?でも、ランドセルしょってるんだけど、これって小学生だったのね。中学生ぐらいかと思って見てました😅。

古本屋って、こういうお化けの世界にはぴったりの雰囲気ありますね。そうそう、神木隆之介さんが演じるおばけずかんを管理しているお兄さんは、一体何者なんだろう。やっぱりお化けだったのかなあ🤔???

さて、一見、こども向けの映画のようですが、大人の私でもなかなか面白い映画でした😄。
Tom2022

Tom2022