Tom2022

マトリックス リローデッドのTom2022のレビュー・感想・評価

4.0
前作では、救世主となったネオに期待しまくりのエンディングでした(空も飛べるようになりました)。それを受けて今作では、どう活躍するのでしょうか😄。

機械は、地下にある人類の基地であるザイオン攻略に向けて、25万ものセンチネルを送ります。予言者によると、機械を倒すには、マトリックスのソースを破壊することが必要でした。このため、ネオは、キーメーカーのガイドを得て、ソースに迫りますが・・・。

前作でエージェントだったスミスの増殖がものすごいですね。すこくたくさんのスミスが出て来て思わず笑ってしまいます😄。

トリニティが、バイクを運転するシーンがかっこいいですね。あんな大きなバイクを自由に乗り回すアクションがVery Goodです👍。

モーフィアスが盲目的に予言を信じていて、このまま機械との戦いが、本当に終わってしまうんじゃないかなと期待させてくれます。

しかしながら、アーキテクトが出て来て衝撃の事実が分かります。前作では、マトリックスそのものが衝撃の事実だったのに、今作でもさらにびっくりさせられます🤔。うーむ。それにしても、すごい世界観ですよねー。

さて、今作も前作に負けないぐらい難解な言葉が出て来ます。マトリックスらしいと言えばそうなのですが、何度も見ないと理解が難しい映画なのかも知れませんね(私は、好きな世界観なのですが・・・)。
Tom2022

Tom2022